※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行きたがらず、先生が怖いと言っています。1ヶ月続いているが、皆さんは相談しますか?

3歳の娘が保育園行きたがりません🌀🌀
1歳児クラスから保育園に行きだし、4月から2歳児クラスです。 
最初は、新しいクラス、先生も新しくなったからかな?と思ってました😭

朝、保育園付近になると「保育園行かんの……」から始まり、駐車場に着いて、車から降りてこない💦
無理やり連れていくと暴れて抱っこできない状態になり、下ろすと車方面へ走って行く……

なんとか、保育園内に入っても大泣きと、抱っこ拒否。
靴下のまま運動場に走っていく…になります。

お迎えに行くと、先生は最初だけで、後は機嫌よく過ごしているといっでした。

ただ、気になるのが、「先生怖い」と言ったりしてます。😳帰りも、先生が○○ちゃん、さようならと言っても、ガン無視です。
1歳児クラスの時はそんな事なかったので気になります。

1ヶ月この状態が続いたら先生に聞いてみようと思ってましたが、本当に1ヶ月がきちゃいました😂←最初は、まぁ…続いても2週間かな?と思ってました🌀🌀

皆さんなら、聞きますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんと新担任、相性が合わないんですかね?大人でも合う合わないおりますし😅こう言ってて...と軽く聞いてみていいと思いますよ。質問者さんも心配でしょうしね😌

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです。
1歳児クラスから保育園で、2歳児クラスで「先生好きじゃない」と朝泣く。主担任が嫌いなのか名前呼ばれても無視でしたが5月後半から機嫌良く保育園行くようになり最終的には先生のことが好きになりました。

しかし3歳児クラスになり先生が変わりまたリセットです。
担任2人るのですが副担任と気が合わないのか玄関でその先生の顔が見えると門まで逆戻りして抱っこして泣いて登園です💦
副担任はめちゃくちゃ優しい先生なのですが、息子曰く「先生怖い」先生に向かって「先生いや!」と言ってます。

毎年こんな感じなので慣れるまでの辛抱かなと思っています😓