※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園で働いていたら切迫早産になりかけて自宅安静に。お腹の張りは休んでからは感じないが、寝起きに少し張る。次の検診まで横になりたいが、入院回避したい。

保育園でバリバリ働いてて検診行ったら
切迫早産になりかけで自宅安静になりました。

仕事の時はお腹の張りもなんとなくありましたが、
休んでからは全然お腹張ってる様子はありません。
強いて言うなら…寝起きおしっこ行きたい!
ってなった時にちょっと張ってるかな?くらいです。

それでも一度切迫早産と言われたら
入院の可能性はでてきますよね?
次の検診までとにかくひたすら横になってようと
思ってますが上の子がいるので
入院回避したいです💦💦
次入院と言われたら病院でごねてしまいそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの先生の入院の基準になりますね💦
私が通っていた産院の先生は30wの検診で子宮頸管2.5cm切った時点で病院に搬送されました😂

知人もなんとか入院回避してきたのに最後の最後に35wごろから入院してました😅

ママリ🔰

私も28週の時頸管長が1cmしかなく即タクシーで病院連れられ緊急入院になりました💦

自宅安静になるのか入院になるのかは頸管長次第なので💦
2人目の時も28週で切迫診断されましたが、上の子がいたのと先生が優しかったので、自宅安静(絶対安静)にしてくれたので助かりました😭!

そこも相談してみるといいですよ😊