※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母方の親戚の集まりが苦手で、旦那が食いしん坊で困っています。旦那は実家の食事には参加し、大食いで楽しんでいます。私は悪阻で苦しみながら、旦那の変わり様に戸惑っています。

母方の親戚はいい人ばかりですが、親戚の集いが嫌いすぎて
中学から1人だけ不参加です(›´-`‹ )個別に叔母叔父の家に1人で行ったり、祖父母宅にはよく行きます。メンバーは同じでも、全員が集まると会社の経営や経済の話になり難しいすぎて、苦手です。
初対面の親戚の新年の集いに、玄関で挨拶して帰ろう!と旦那には伝えていました。それなのに、玄関に全員親戚が出てきて、○○○(両親が旦那を読んでいるあだ名)も、寿司食べよう!ステーキもあるよ!!とゴリ押しされて、私が急いでるから帰るーーと言いましたが、大食いの旦那は食いしん坊すぎて、お寿司いただきます!と1人で中に入り、もりもり食べていました。父、叔父、祖父、叔母は、これもこれもほら食べ!!と旦那を特等席に座らせて嬉しそうでした。
私は匂い悪阻があったので、より早く帰りたくて、玄関で祖母と暫く色々話して待っていました。この時は、妊娠を両親と祖父母しか知らせておらず、叔父叔母は知らないのでしょうがないです。
旦那は寿司と肉が大好きです。大トロあの、高いお寿司屋さんやったよ🎶美味かったわ!毎年食べに行こう🍣と楽しそうに帰って来ました。私は重症悪阻で吐き気が酷く、イライラしながら聞いていました。
実家がBBQをしていて、私が重症悪阻でも俺も参加したいー!と毎回1人で参加していました。私の実家に1人で行き、両親と夕食を食べることもありました。父は旦那が来ると、肉を焼きまくり食べさせてこれも食べ!!と嬉しそうです。里帰りも旦那が一緒に実家に住むらしいです?
旦那ってかなり変わっていますよね??
相手の実家に1人で行き、夜ご飯を食べるってあまり聞いたことがないです。

コメント

ママリん

いい旦那さんだなと思いました😂
悪阻の時は労わってほしいなとは思いますが、ストレスなく親戚付き合いできるのはいいことだと思うし、お子さん産まれたら親戚で集まる機会も増えるかもしれないので、旦那さんに頼れるのは良いのでは?と思っちゃいます😂