※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

犬アレルギーの次男の友達との問題。子供が家に遊びに来れず、公園で遊ぶことになっているが、友達の言動にイライラ。友達の発達障害も気になる。

犬を飼ってるママ友がいるんですが
次男が動物アレルギー。軽度だけどアレルギーを持っているので今までは我が家に遊びに来てたり相手のお家に行ったりしてたが犬を飼ったのでいけなくなり呼べない。

公園で遊んだ帰りや息子が友達をうちに呼んだりする時にその子だけ誘わなくなり、いきたい!と言われても家で遊ぶ日は断るしかなくなっている状態で。
犬も子犬なので噛みついたりするので犬好きの娘を連れて来て遊ぼーって言われるけど怪我とかが怖くて連れて行きたくない。
だから、この子と遊ぶ時は公園や屋外で!と息子達に伝えていてそれでもやっぱり息子の友達との会話の中でうちで遊ぶ約束してるのに何で俺だけ?いけないの?的なことになってしまっていて💦

その子もちょっと発達障害?だから言葉遣いがとても悪く娘に対してもグーパンで殴るふり?をしたり相手が嫌だな、何で今それいうの?、そんな言い方したくてもいいじゃん!的なことがよくあって心に余裕がない私もイラっっとしてまうことが最近、ちょっと気になっている。

子なしならこのママとはとっても仲良しで飲みに行ったりする仲なんだけど子がありだとちょっと。

コメント

kuku

おうちに呼べないというのは、服にめちゃくちゃ犬の毛がついていて、室内にいると次男さんにアレルギーが出るとかですか?
うちも犬を飼っている&犬アレルギーありますが、軽度なので犬を飼っているお友達の家にも行きますし(部屋は別にしてもらう)、アレルギーあるお友達も遊びにきます。
犬を飼っているから家には呼べない、など理由を説明しても納得してもらえないのでしょうか?