※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供に仲間外れにされ、その子の親が「2人がいいのかな」と言ってきた。どう返答すればいいか悩んでいる。

この前、幼稚園の友達と公園で3人で遊んでいる時に
自分の子以外の2人が遊び始めて、
1人の子に「ダメ」と言われ、仲間外れにされました。
その子の親とはママ友なんですが、子供に謝ったあと、
「2人がいいのかな」と私に言ってきたんですが。
これってどういう意味に捉えますか?
どう返しますか?

内心、「は?」ってなったんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に何も気にならなかったです💦普通に2人で遊びたい気分だったのかね〜、って共感して終わります🥺
グループで公園いってもみんなその日その日で2人で遊んでたり3人で遊んでたり気分でバラバラなので💡
ただ毎回仲間外れにしてくる場合は気になるし遊ぶのやめます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気にしなくていいんですかね。友達に相談しても、「え〜なにそれ💦」って言われて😅
    娘が何度声かけても無視したり、
    仲間に入れてもらえないのが続いたので、しばらく誘わないつもりですが、習い事の関係でこれからも公園で会う機会があり😅
    そのママ友の子は、気分屋で、仲良くしたり無視したりするので、
    娘からすれば仲良くしてくれた日が嬉しくて、嫌いになれないみたいです。

• 4月28日
はじめてのママリ

3人だと2対1になりやすいのは仕方ないと思いますが、私だったらダメって言ったのが自分の子供だったら、みんなで遊べないなら帰るよ。くらい厳しめに言います。
ごめんねー、2人で遊びたいのかな?で完結されたらイラッとしますね💦

自分の子供の意志は尊重するけど、相手の子はどうでもいいタイプなのかなって思っちゃいます。🥺