※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
家族・旦那

旦那と家事育児の折半ができず、周囲の男性に不満を感じる母親。自分も諦めの境地に入りたいが、ぐちぐち言う自分に嫌気がする。どうしたらいいか。

世の男たち全員にイライラします笑

フルタイムの2児の母です
もちろん全員とはいいませんが
うちの旦那も含め
家事育児を折半できてないくせに
給料も嫁と変わらないくせに
態度がでかかったりやってもらって
当たり前感があると思います

自分の旦那以外にも職場の
先輩などの話を聞いてると
全然家事やってないやん?とつっかかってしまいます笑

これでは文句たれのババアへ
ますますパワーアップするばかりです笑笑

〇〇さんの旦那さんはやってるほうやと思うよ
と言われても
やってるほうってなに??
本当は半分するのが当たり前では?

〇〇さん、旦那さんをもっと飲み会やゴルフに行かせてあげて!
とか言われるけど
いいけど、じゃぁ代わりに私に休暇をくれますか?って話

と、あーいえばこーいう状態ですw
どんどん性格悪くなっています!
というかこれで性格悪いと言われるのも癪ですが、、
正論を述べているだけ、、

夜の母がみんな旦那に何も言わず
我慢というか諦めの境地にはいっていること
本当に尊敬します

どうしたら私も諦めの境地にはいれるでしょうか?
ぐちぐちいう自分にも本当は嫌気がさします!

コメント

れ♡

我が家もしょっちゅう、家事や育児の折半で旦那とプチ喧嘩勃発してます😅😅

お互いフルタイムで働いているから、家事育児も半分ずつやるのが当たり前と思ってますが、価値観の違いなのか、折り合いつかずです💭💭