※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司が公開で怒るのはパワハラです。自分が怒られた時には、別室で話すよう提案しましょう。通報できない場合、適切な対処法を考えておきましょう。

もし上司がみんなの前でみんなに聞こえるように自分を怒っていたら、どうしますか?

私の育休中に他社からの引き抜きで上司になった女性がいるんですが、元同僚へめちゃくちゃパワハラをしていたそうです。(その子は私の育休中に辞めてしまいました)

内容は事務所全体に聞こえるような状況で「ちょっと〇〇さーん!!何でここを間違えるのー?普通こういうふうに考えない?何でそういう考えにならないの?理解できない!」等と声高々に怒るそうです。

基本的に自分のやり方を否定されると異様な程怒り出す、自分と同じ考えじゃない人の事を理解出来ない、というタイプだそうで…

私がその話を聞いた時は何で誰も助けてあげなかったんだろう…私がその場にいたら「あの子がミスをしたなら個別で別室に行って怒ってあげて下さい。みんなに聞こえるように言うのはパワハラですよ😅」と言うだろうに…とめちゃくちゃ悔しかったです。

今はもしかしたら自分も公開処刑されるかも…と不安なのですが、自分が怒られてる時に「それパワハラですよ。別室で話を…」なんて言えませんよね😅

そういう時にはどう対処するのが良いのか頭に入れておきたくて…

ちなみにその上司本人がコンプライアンス窓口なので、通報出来ません😅

コメント

あちまま🔰

残念ながら、みてみぬふりが一番良いです。
自分が嫌なら組織から逃げる。
わたしも散々ひどいパワハラがあり、○ね!!!なんて言われましたが、だーーーれも助けてくれませんでした😅
助けたら、その人が次にターゲットになるんです。
組織ってそんなもんです。
コンプライアンス担当窓口にその人がなっているなら尚更、変わりようがないんじゃはいかな?と思います
組合とかのある規模の企業なら相談窓口がもっとちゃんとしているかと思うのでもしそういう会社ならそこに相談する、それ以外なら残念ながら助けてあげられないけど、辞めそうな前に支えになってあげる、のがベストかと。

あー

私今パートですが以前社員で勤めてた時
公開処刑されてました。

我慢できずやめました

小さい工場でそこの社長もパワハラを認識してましたが

その人のおかげで会社が成り立ってるともいかねないみたいで首にはできず

辞めてく人が多いみたいです。

トマトゼリー🐱&🐭

パートですが、今まさにですね!

辞めようか悩みましたが、相手の思う壺なので、馬鹿なフリして居座ることにしました😂

いつか、見返してやりたい、と思ってます💪