※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

お腹のズキッとした痛みが心配ですか?昨日から右下腹部で短時間の痛みがあり、流産経験があるため不安です。仕事中にかがんだ後から痛みがあるので赤ちゃんに影響があったのか心配です。

ズキズキ痛むのは危険ですか😫?
昨日あたりからときどき下腹部の右側がズキズキというより、ズキッと一瞬痛むことがあります。
長い時間は続かず本当に一瞬の痛みです。
出血はありません。
チクチクとした痛みは子宮が大きくなっているからというのをよく見ますが、ズキッと痛むのはどうなのでしょうか(´・_・`)
一度流産を経験しているので、少しのことも気になってしまい、、、😫
同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?

ちなみに、昨日仕事中にかがんで作業をすることがあって、その作業が終わり立ち上がろうとした時に強い痛みを感じてイタタタ、、、とスッと立ち上がることが出来なかったことがありました。
その時から、このズキッとした痛みがあるのですが、、、かがんだことでお腹を圧迫してしまったので赤ちゃんになにかあったのかな、、、と😢

コメント

あやは

すごくわかります😣心配ですよね💦
私もお腹痛いと思うたび、検索していました…💦病院でも聞きました💦
子宮が大きくなるからと言われました。するべきかイタタタも何度もありましたよ!つっていたのか伸ばすとよくなることもありました!
病院に電話して、様子見でいいか受診するべきかわからないと正直に言ってみてはどうでしょうか?

  • しのの

    しのの


    やっぱり基本的には子宮が大きくなることに関係してるんですね💦
    私もやめた方がいいと思いつつ、ついつい検索してしまいます、、、😫
    それで余計不安になるんですけど(ρε;)
    痛みがあまりにも続くようでしたら、産院に連絡してみます💦
    ありがとうございました🙇🏻

    • 3月29日
5108

私も二人目妊娠中初期にズキズキする痛みがあって4、5日で痛みが消えて5ヶ月の最初の週でもズキズキ痛んでかなり心配でした(*_*)初期も5ヶ月の頃も出血はなくて念のため産婦人科にも行きましたが何も異常は見られませんでした(@_@;)初期の頃にはなんの検査か忘れましたが血液検査と尿検査もしましたが(妊娠初期で必ずやる血液検査のほうではなく)なにも見つかりませんでした(*_*;
結局は多分子宮が大きくなる痛みだったりするのかな?で自分の中で納得させました(笑)
出産まで出血もなく過ごしました。
私も流産経験があるのでかなり不安でした。。

  • しのの

    しのの


    4、5日も続くとかなり不安ですね😭
    やっぱり流産の不安はどんなに順調でも消えないっていうか、常に頭にありますよね、、、考えないようにと思っててもついつい考えてしまって💦
    まだ次の検診まで1ヶ月近くあるし、12週間とはいってもまだまだ初期だし不安だらけです😫
    あまりにも痛みが続くようだったら、産院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻

    • 3月29日