※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切迫気味・前置胎盤と診断され、家族のサポートが不足している状況。主人の対応に不満を感じ、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠5ヶ月です。中期の検査で、切迫気味・前置胎盤に今のところなっていると言われました。

まだ中期なのでこれから変わるとは言われたのですが、1人目を自宅保育しており頼れる家族が近くにいない状態です。主人にそのことを伝えたら、「え、大丈夫なの?どうすればいいの?」と言われ、「安静にするしか仕方ないらしいよ」と言ったところ「息子を一時保育預けるか」と言われました。

そもそも主人の帰りが毎日遅くて毎日ワンオペで、抱っこにお風呂に家事全部やってそれで絶対負担がかかってるのに「俺が出来るだけ早く帰ってくるようにするから安静にしてて」とか「出来るだけ無理しないで」「家事はやるから」とか言って欲しかったのに、結局私が全部やるみたいなところは変わらないのかと…

皆さんならどう思いますか?これは普通なのでしょうか。。
期待はしていないもののイラっとしてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです💦旦那さん命をなんだと思ってるのか…

わたしなら家事やりません!
旦那さんそれで怒るならおかしいので、家事はやらないでいいと思います
洗濯物などは旦那さんに朝干してもらうなどします。
夜干しでもいいし。
掃除は1ヶ月以上しなくても死なないです。
ごはんも冷凍食品などでいいと思うし、何か食べたいなら旦那に自分で作ってもらいます。

世の中の旦那たちもいい加減、自分が居なくても会社は潰れないって常識を知るべきですよね

ぐず坊

〇〇してほしい。とはっきり
言ったほうがいいと思います。
男性は感じ取ってはくれないので😔

さらに状況が悪化して
ママリさんが入院になってから作戦会議じゃもっと大変になりますよ💦

先日突然出血して病院行ったので、私は次の日夫に仕事休んでもらいました。
えー急に休めないな〜とかぶつぶつ言ってましたけどね。

上の子預けるって言っても
身一つでポンと預けられる訳じゃないですよね。ご主人はわかってらっしゃらないのでしょう。
施設を見学したり
書類書いたり
必要なもの買い足したり
名前書いたり
準備がまた忙しいと思います。

ayano🐻

うちは先日私が出血で1週間緊急で入院になり、実家も遠方なので、夫がすべてやらざる得なくて、幼稚園や習い事の送迎から家事まですべて旦那になりました💦💦職場にも話して仕事を休んだり時短で働いてます。

ママがいないと強制的にやらないと生きていけないですが、やはりママが家にいると『自分がやる』にはなかなかならないのかも知れないですね😢😢

あとは安静のレベルや安静にしないとどうなるかが分からないのもあるのかと思います💦

ゆり

前置胎盤でしたが、先生にリスク等直接説明されるまでは安易に考えられてましたよ😤
なかなか理解してくれるのは難しいかと、、
何をして欲しいか伝えるのがいいと思います☺️
そもそも男の人はちゃんと言わないと気付かないですしね😢腹たちますけど😤