※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラス、3歳児クラスの男性担任の先生の印象や特徴について教えてください。

2歳児クラス、3歳児クラス(年少)のお子さんで、担任の先生が男性って方いらっしゃいますかー?
印象や、どんな先生ですか?
良いところも悪いところも聞きたいです!

コメント

すー

娘が昨年年少さんで男性の担任の先生でした。初めて男性の先生で新任の先生で元気いっぱいで眩しかったです😂最初は何か聞いても確認します!ばっかりで頼りなさはありましたが、いつも一生懸命だしすごく子供の事も誉めてくれるので1年終わってみたらこの先生て良かったなという感想です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜🥺
    心?精神面?のケアも気づいてしてくれましたか?
    子どもの喧嘩の仲裁や、日々の生活の中での小さな変化とか、、
    息子が昨年度から持ち上がりの先生で23〜24歳くらいの先生なんですが、なんかいつも「今日も元気です!」のみのコメントで心配になってます😂

• 4月28日
  • すー

すー

自分の子はそんなに心配することがなかったので分からないですが、クラスにすぐ手が出ちゃう子がいてただ叱るばっかりじゃなくて1年かけてですが良い方向に持ってってくれたかなと思ってます☺️
    あと隣のクラスの先生がベテランなのと補助の先生もいたのでそんなに心配なかったです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクラスに明らかに昨年度から乱暴な子がいてこの前相談したんですが、「クラスも変わって興奮しちゃったのかもしれないですね〜」だけで、えっ?ってなりました😂
    もう1人の担任は40〜50代の女性ですが新人さんで、これからどうかな〜?って感じです🤣
    まぁでもプロには変わりないので、流れに任せてみようと思います!笑

• 4月28日
さくら

昨年年少、今年年中で、持ち上がりで同じ男性の先生が担任してくれてます🌸
若い先生ですが、穏やかで一生懸命見てくれてます🌸
ちなみに夫も保育士です🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2歳児クラス、今年年少、と持ち上がりの先生なので、そこの、子どもを知ってもらってる安心感はあるのですが、なにせ昨今のよくないニュースを見聞きして少し心配で、、😓(まぁうちも男の子なんですが笑)
    息子より、送迎のときに一緒に連れて行く娘の方を可愛がってる感じで、あまりにも「可愛い♡可愛い♡」言うのでちょっと違和感持ち始めてしまいまして、、💦
    あとは息子が作っていたおもちゃを、急にどこからともなく来た同じクラスの女の子がなぜかぐちゃぐちゃにして挙句の果てに壊されて泣く息子に向かって「〇〇くんキライ!」と大声で言い、さらに息子は泣き😂
    その時も、さっと息子を抱っこしてはくれたのですが、その女の子にはなんのお咎めもなしで、え?女の子には何も注意しないの?と思ってしまいました💦
    そんなことはないとは信じたいですが、女の子だけ贔屓してる、、?とか思ってしまって😅
    あとは女と違って、細かい子どもの精神面の変化とか見れるのかな?とか思っちゃいます😅(これについては偏見だし、うちのポンコツ旦那を見てるのでそう思ってしまう部分もあります笑)
    保育士さんの旦那さんって、やはり我が子の扱いも上手なのでしょうか🥺✨?気になります!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

過去になりますが上の子のとき3.4歳児で男性でした!他の保護者からも大人気な最高の先生でした😂😂✨40代の女の子3人のパパ。とにかく常に笑顔。全身使って子どもたちと全力で遊んでくれる先生でした。ご年齢的にベテランなのもあり、指示や保護者対応が的確。裏表なく素晴らしい先生でした☺️

わたしも保育士しており、ニュースでは悪い印象がありがちですが、男性保育士は女性に揉まれてるのでしっかりしている先生が多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代でベテラン+お子さんもいるってなるもかなり安心感ハンパないですね🥹✨
    上の方への返信にも書いたのですが、若いし子どもの変化に気づいてくれるかな?というのと、ママリさんのおっしゃる通りわたしがニュースに翻弄されている部分もあって💦
    あとは持ち上がりで今年度も息子の担任になった際に「今年度もよろしくお願いします!実は以前幼児さんクラスを持った時に心折れてしまって、そこから乳児さんばかりだったんですが、今年はまた挑戦します😅」みたいに言っていて、心折れたとは?幼児クラス向いてないってどういうところで思ったの?と色々不安になってしまいました😅

• 4月28日