※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこいろ
家族・旦那

旦那に小さな不満を言いづらい状況。家事や育児は主に自分でやり、旦那は手伝わず。最近はイライラすることも。他の人はどうするか。

旦那に対して、小さな不満をいちいち旦那に言いますか?


私は専業主婦で、旦那は日勤夜勤両方平日は毎日あります。
8-15 22-4時が仕事です(平日毎日)

なので、育児家事は私が基本的にやっています。

旦那は基本優しく私と子供のことを第一に考えてくれます。

小さな不満ですが、

例えば基本私が家の事をやっていますが休みの時も基本私です。
手伝うと口だけでほとんどやりません…
私が言えばやってくれますが、言うのも疲れるし、後でやると言う人なので結局私がやります。(男の人あるあるかな?)

あとは、子供の面倒は私の方がやはり多く、躾も基本私主体です。
が、旦那が、仕事で疲れてる時に私が子供を躾してて、怒ってたりすると参加したり横取り子供たちを怒ります。


あとは、今日ですが、BBQを旦那がすると良い(元々GW中にやる予定でした)日中も出かける予定だったため、疲れない?と聞いた際、俺やることないしこれくらいやるとと言われました。

やることないって何? 子供のめんどう、家事は私が全部やるのが当然みたいな言い方に聞こえてしまいました。


小さな不満が少し前は、まあお互い様だしと思えてたのに
最近はわたし器小さくなったなーと思うくらい少しイラってしてしまいます。

みなさんなら言いますか?

コメント

モカ

私だったら言いますね。どうしても男の人ってそんな感じになってしまいますよね

はな

いちいちは言わないです💦言うとしたら全然関係ない時に言うかもしれないですが怒りに任せて言っても絶対ケンカになるので😅私は完璧にできてるか?と言われれば絶対そうではないですし💦
ただやることない事はないですよね💦

はじめてのママリ🔰

何か感じた事があればその都度伝えてますね😃

チリも積もればではないですが、小さな不満が積み重なった時って気づいたらものすごく大きな塊になってしまってて大爆発してしまい大げんかに発展してしまった経験があるからです💦

あー。ちょっと不満だなと思った事が小さくてもその都度喧嘩口調ではなく伝えるようにしていますよ(^^)