※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

自然排出の兆候について不安です。腹痛が続き、心配です。自然排出に直面する心の準備ができていないので、不安です。

流産の自然排出について
嫌な記憶を思い出させてしまうかもしれませんが良かったら教えてください。

17日に心拍確認済みでしたが昨日2度目の心拍確認ができず、流産になる可能性があると言われている状態です。

1週間くらい軽い生理痛のような腹痛が続いており(休めば治ったり、休んでても痛かったりまちまちです。)これは自然排出が近いサインなのかただ単にお腹が痛いだけなのか気になりました。
たまにめちゃくちゃ痛いときもあります。

正直自然排出に直面できるメンタルを持っていないので不安で不安でたまらないです。

コメント

一応女

私も上の子産む前に流産してます😭1度心音を確認出来たのに2度目聞く前に少しおパンツに血がついていて、え?って思ったんですが腹痛も無くそのまま過ごしていたんですが寝てて夜中お腹の激痛で目を覚ましたらおしり周りが血の海で「あ、これってもしかして」って思い直ぐ病院に連絡して病院に行ったら流産していました。涙が止まらなくて旦那と2人でひたすら泣いてましたが流産後直ぐに妊娠し、流産した子が私達に妊娠出産がどれだけ奇跡なのかって事を教えてくれたんだなって思い、今はその子の事も忘れないように上の子には「本当だったらお姉ちゃんかお兄ちゃんいたかもしれないんだよ~」っと笑いながら話してます!本人は何も分かってませんが(笑)

• mii

mii

コメントありがとうございます😭
    当時はつらかったですよね、思い出させてしまってすみません、
    1度心拍確認できたのになんでって思っちゃいますよね、、
    お恥ずかしながら無知で、流産ってトイレでにゅるっみたいなイメージでした。トイレ外の想定もしておきます😭
    わたしも昨日からひたすら泣いてます…
    少しでもお腹にきてくれたことは絶対に忘れません🥲
    わたしも子供が分かるようになったらちゃんと話そうと思います🥲
    流産後すぐに妊娠、無事出産できたというのも励みになります!😭

• 4月27日
  • 一応女

一応女

全然いつまでもクヨクヨしてたらその子も天国にいけないと思い笑顔で生活してるので今は大丈夫ですよ☺️💞
    私の場合2日間にかけてボロボロ塊が出てきて、最終的にデカい塊がでてきて残りまた小さいのがポロポロでてきて感じでした!血自体は1週間以上2週間以内で止まりました!その時は腹痛が酷過ぎて何も出来ませんでした💦
    流産&死産した子は自分はこの世に誕生出来ないと分かってても少しでもお母さんに近付きたくて来ると聞きますし、もし流産だったとしてもその子はお母さんの元に少しでも近付けて幸せだと思います☺️

• 4月27日
  • mii

mii

素晴らしいです😭わたしも早くそうなれるよう頑張りたいです😭
    なるほど、あらかじめ軽い出血があっての本番みたいな感じなんですね
    出血が始まったらそのときだと思っておきます、、
    流産後は仕事どころじゃなさそうですね😣
    少しでもお腹に来てくれたこと、心拍を1度でも聞かせてくれたこと、本当に幸せです😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

おつらい中、お気持ちお察しします。
私は去年の10月に自然排出しました。
本当はオペの予定でしたが、その前に出て来てしまいました💧
生理痛の重たいバージョンが治ったと思った瞬間に排出してしまいました😓
大きめのナプキンをつけて、あまりに痛い時は受診した方がいいかもしれないです🙏

• mii

mii

つらかったですよね、思い出させてしまってすみません。。
    手術にしようと思った理由を良かったらお聞きしたいです。
    やはり自然排出はタイミングが読めないですよね…🥲
    出かけるにも気が気じゃないのでナプキン持参などいつそのときがきてもいいよう覚悟しておきます😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

元々大きくならなくて、案の定、1回目の心拍確認後に、停止していました😓
そこでずっとお腹に入れておくのは良くないとのことで、子宮を見た感じもまだまだ降りてこなそうとのことで、
手術日を決められたのですが、その日の前に出血して、腹痛がきて
家で排出してしまいました💧
ナプキンをしていたので、翌日病院で病理に出してもらうために持って行きました!
今はお辛いと思いますが、赤ちゃんがママにもう少し身体も心も大事にしてねと教えに来てくれたのだと思います!初期はほとんどが赤ちゃんの染色体の問題だし、
本当に強い子は尻餅をついても流れないと先輩に聞いたことがあり、生命力の弱い子がもしそのまま育っても、何かしらの障害等残るかもしれないと。
今はお身体、心大事になさってくださいね🥲

• mii

mii

わたしも初診のときも予定より1〜1.5週遅れの成長で(排卵がズレてる可能性はなく)嫌な予感がしていたのですがまさにでした😭
    なるほどです、30日にもう1度診察があるので相談してみようと思います😣
    もし自宅排出だとして上手くナプキンに落ちなかったらとかトイレに流れてしまったらどうしようとか考えると不安です、、笑
    そうですよね、初期は仕方ないと分かっていても理由を考えてしまうし夜な夜な泣いてしまうし本当に、、
    なんとか乗り越えてみます、ありがとうございました😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出も綺麗に出てしまえばいいみたいですが、残ってしまうこともあるみたいなので、
    おっしゃる通り産院の先生にお任せがいいと思います🙏
    私は痛みに耐えきれずロキソニンを飲んで、なんとか綺麗に出て家で済みましたが、今考えれば危険でした💧
    少しでもいい方向に進みますようにお祈りします🥲

• 4月28日
マママ❇︎

お辛いですよね…お気持ちお察しします。

うちの産院は手術を勧められてました。自然排出がうまく行かないと危険だそうです。
ですが1回目はなかなか決心つかず、手術の日程を伸ばし伸ばしにしていたら、ある日生理痛のような痛みがだんだん強くなって、レバーのような塊がドバドバ出てきました。最終的には痛すぎて産院に電話、夜中でしたがすぐに病院で診てもらうと、胎嚢が引っかかり、うまく排出できていませんでした。朝まで待ったら大量出血で危ないとのことで緊急手術になりました💦

生理痛のような痛みとのことで、おそらく自然排出が近いと思われます。

• mii

mii

おつらいことを思い出させてしまいすみません…
    なるほどです、わたしもつわりがひどいのでとっとと手術しちゃいたい!と思いつつ決心つかずな状態です😢
    手術だと妊活に期間を空けなきゃいけないとか子宮が傷つくみたいなこともでてきて不安で…
    でも産院の先生もプロですし任せたほうが楽ですよね😭
    この場合仕事も休んだほうがいいのかとか、多方面で悩み尽きずです、、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も上の子妊活中に複数回流産しています🥲
1人目も2人目も流産したときも初期から出血がありました。流産したときは、何となく生理中のような腰の重だるさがありました。その後は突然激痛が来たり、じわじわ痛みが来たりして流れてしまいました🤔

今とても不安ですよね。私自身も当時は体も心もボロボロだなぁと思っていました。ほんと泣いてばかりで1人目産まれるまでは涙もろくなってしまい、ふとした時に泣いてしまうこともありました。
でも、いつかは気持ちも落ち着きます。泣きたい時は思いっきり泣いて、自分の体と心を大切にしてくださいね。

• mii

mii

お返事遅くなりすみません😭
    そうなんですね…1回でもしんどいのに複数回なんて相当おつらいですよね🥲
    つわりもまだあるから信じられなくて本当に精神不安定です。
    いつまでもクヨクヨしてられないのでなんとか乗り切ってみます😭ありがとうございました

• 4月28日