※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はママ以外に寝かしつけられず、夫が悲しい。寝かしつけが難しく複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月とちょっと、突然夜の寝かしつけはママじゃないとダメになりました。。
お昼はパパ、ばぁばの抱っこでも寝れるのですが、お風呂入って私以外の家族がミルクを飲ませたあと、激しくギャン泣きするようになりました😭
そのあと私が抱っこ変わると落ち着いて、そのうちねていきます。

今までは夜の寝かしつけは夫の方が上手だったのに、、
夫がとても悲しそうです。
そして私も、嬉しいかわいいけど、寝かしつけ誰にも任せられないじゃーん!と
複雑な気持ちです。。

みなさん、そんな感じですか、、??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😂お風呂に入れてもらうのもダメです🤦‍♀️4ヶ月くらいから落ち着きましたが我が子は今また再来しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😂
    落ち着くのを気長に待とうと思います〜

• 4月28日
みーママ

うちは一時期、パパだと寝かしつけやお風呂はもちろん、抱っこもダメな時がありました😢
4ヶ月になる直前くらいです。

そのあとたまたま1週間育休だったので、一緒に過ごしてだいぶよくなりましたが、夜の寝かしつけだけはどうしてもいまだにダメです…😂
パパだと寝室向かうだけでギャン泣きスタート、ママだとベッドに置いて手繋いでれば10〜15分で寝てくれます😴
ママが好きなのね〜と思って頑張りましょう〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこもダメなんですか!!
    それはショックですね😭

うちもパパだと夜暗い部屋で寝かしつけされる!と気付くのかその瞬間にギャン泣きです😂
    ベッドで手を繋いでるだけで寝てくれるなんてすごいです!ネントレとかされましたか??

• 4月30日
  • みーママ

みーママ

ショック受けていて、パパのメンタルカバーが大変でした(笑)

赤ちゃんの勘の良さすごいですよね🤣👏🏻

ネントレというネントレはしてないですが、はじめは抱っこしていて泣き止んで眠る直前にベッドに置いて手を繋いで「大丈夫よ〜ここにいるよ〜」と言って寝かせるようにはしてました!

眠りかけだと成功率高かったです!最近は、少し抱っこして今日もお疲れ的なとこ言って、ベッドに置いて手繋いでます(笑)

• 4月30日