※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

同期にエロい歌詞の歌を歌ったことでイヤな気持ちになった。歌詞を気にするべきか悩んでいる。

カラオケとかでエロい歌詞の歌とか唄わないようにしてますか?「よくそんな歌唄えるね」って言われました。

会社の若い人5人だけの二次会がカラオケで、好きな曲調の曲だったので歌詞全く気にせず唄ったら同期の女性に「よくそんな歌唄えるね」って数年前に言われたのを全く忘れていましたが、旦那に言われて思い出してイヤな気持ちになりました😅
よくいちゃもんつけてくる同期でしたが、、その曲選んだ私がいけませんかね?😅
あと3人は男でした(1人は旦那です)
旦那も私もその頃よく聴いていて、1人ABC知ってる人もいたので唄いましたがやめといた方がよかったでしょうか💦

歌詞とか考えて選びますか?

コメント

Min.再登録

私は関係性によっては歌詞も考えて選んでます‪ ·͜·♡‬
夫と2人の時は合法的なトビ方のススメを歌いますが、会社関係やママ友ぐらいの浅い付き合いなら歌えず...当たり障りのない皆が知っている歌を選んでます🍀*゜

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    旦那もいて若い男の子2人、同期、私でした。
    旦那は仲良くてもあと3人のことを考えたら無難な曲を選んだ方がよかったですかね😢

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

てか合法的なトビ方のススメって親しくなかったら歌えない曲なんですね!🫢

何年もカラオケ行ってませんが歌ってしまってそうです🤣

• 4月27日
さくら

そんな人が居るかなと思って
選んで歌ってます🥹

女友達だけの時は
何も気にせず歌ってます🤭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🥺
    旦那と同期と若い男の子2人でした💦
    選んだ方が良かったんですね😭
    私結構気を使う性格なのに、こんな変なところで気を使うの忘れるんですよね💦😭
    はぁ…😮‍💨

• 4月27日
  • さくら

さくら

異性関係なく
    ずーっと仲良い友達グループとかなら話しは別です^ ^

ほんと行く人によります(笑)

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わー😭ずっと仲良いわけじゃなかったです😭やらかしましたね🤣

男性の前でジャニーズとか男性のK-POPとかは歌っちゃいけない認識はあったんですが😂それならエロい歌詞も気付けよってなります😓

こうやって言葉もちゃんと選んでなくて空気読めない発言とかしてるのかも😵‍💫
    色々考え直すきっかけになりました💦ありがとうございます😭

• 4月28日
ドレミファ♪

昔おっさんがまンピーのGスポット人の顔みて歌ってる人いるので歌うメンバー考えて歌うと思います
このご時世場合によりセクハラになりかねないので😓
親しい友人ならば好きな歌を歌いますがやはりメンバーにより厳選はします

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは気持ち悪いですね😓
    そんなつもりではないですがやめようと思います💦
    ありがとうございました。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

女性だけ、旦那と二人のカラオケなら全然気にしませんが他に男性いたら気にします💦

ブラックチェリーですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ピストルです😂
    やめた方がよかったですよね😭
    旦那は自分だったら「え!この曲知っとるんや!ってなるけ気にならん」って言ってましたが、他の男性たちは気にしてたかもしれませんよね😓

私結構気を使うタイプなのになんでこう気を使わないといけない時に出来ないんだろう…🥲本当手相通り空気読めないんだなと思いました😞

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピストル懐かしいです!!!
    私の親友が好きでカラオケでよく聴いてました😳

ファン同士なら盛り上がると思いますが知らない人が聞いたら、おお!すごい歌詞!ってびっくりするかと思います😂

私はカラオケでこういうエロい歌も気にせず歌える女の人好きですよ😍

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

懐かしいですよね🤣!!
    そうなんですか!😂親友さん最高ですね😂💓

その中の若い男の子1人は車乗せてもらった時ABCをかけてたから「あ!好きなんだ!」と思って…たぶんその人も知ってるしと思って歌ったのかもしれません😂
    もう1人もABC知ってそうだけど、選ぶべき曲じゃなかったですね😣
    また思い出したくない歴史が一つ増えました😭

にしてもショックだったことなのに忘れてる自分にびっくりしました😂今までのイヤなことずっと覚えてるタイプなので😅

わー😭ママリさん大好きです😭💓優しいフォローありがとうございます😭😭😭

• 4月27日
課金ちゃん

私もジャンヌ好きだったので、Dry?とかヴァンパイアとかよくカラオケで歌ってましたよ😆

あと若い頃は、金太の大冒険とかバカみたいのもいっぱい歌ってました😂

ちゃんと盛り上げられれば良しだし、なんかそういうの無理な人が多くてシラケる時には控えてました🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🥹ジャンヌもいいですよね🥹嬉しいです🥲💓

私も若い頃バカみたいなのいっぱい歌ってました🤣🤣🤣
    異性がその中にいても変わらず(笑)たぶん選曲ミスってばかりだったと思います🤣

その同期は研修の時から他の子がおなら出た🤣など話すと私やもう1人の子は笑ってたのにそういうのやめてって嫌がってるタイプだったので、冷静に考えなくてもダメな曲でしたね😂

思い出したくない歴史が一つ増えました😂
    気を使う性格なのに、だいぶ欠けてる所が多いみたいです😅
    もうちょっと考えて歌おうと思います😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

気にしたこたないです。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

嬉しいです🤣💓

部署でのカラオケとかだったらよく考えて歌おうとすると思うんですが、同期と旦那と年下の男の子2人で男の子の1人はその歌手好きだったからいいかな?と思いました😂が失敗しました(笑)

気にしたことないって意見もらえて嬉しいです☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

男性がいる時は、気を使いますね🤔

ストーカーの歌みたいなのも、皆が知ってる〜!とかでネタに出来るなら歌っていましたが😂

基本的に、メンバーに合わせて選曲しますね〜

知らない人多いと、嵐とか万人受けする所で、好きな曲選んでいました

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね🥲

え!嵐とか万人受けする歌は歌っていいんですね😳

嵐でもジャニーズは男性の前ではあまり歌わない方がいいと認識していました😳
    ならなんでエロい歌詞の曲選ぶのってなりますよね😅

私おかしいみたいです😂

会社の飲み会とかどんな曲がおすすめか教えてほしいです🥹

• 4月27日
ままり

私もABC好きでよく歌いますが、男性がいる場では歌わないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😂

• 4月27日
はじめてのママリ

私は周りにどう思われるか気になるので親しい人以外では歌わないですね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も周りにどう思われるか気にするタイプなんですけど歌ってしまいました😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そういう歌詞でも皆んなその歌手が好きだったり、皆んなが知ってる世代の曲とかなら許される気もします😃
知らない曲だと画面見てるから歌詞が頭に残って余計に気になるかもしれませんね💦

でも好きだから歌うのに、同期の人そんな意地悪な言い方しなくていいのにとも思います😇

気になるなら、次から行く人によって歌う曲使い分けたらいいだけです!あまり気にせずいきましょ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

フォローありがとうございます😭💓

そうなんです!💦
    世代っていうのと、言い訳にもならないと思いますが、その曲はライブversionだったんです😭💓本人の声も入ったりしてたから他の人も見てて退屈しないだろうと、ライブ感味わえるかなと思って入れちゃいました😭

ライブversionじゃなかったら絶対選んでなかったです🤣

私はだいたい本人映像が入ってるの選んでます😣歌詞だけだと知らない曲だった時相手が退屈かな?と思って😂

気にしなくていいと言ってもらえて心が救われました😢💓(5年前のことなのに忘れてて今更思い出したんですがね😂)

ライブversionだったから選んだことを忘れていたので、なんで選んだのかその時の感情を思い出させてくれてありがとうございます🥹

以後使い分けていこうと思います!

• 4月28日