※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の双子の男の子の発達について相談です。双子の世界に入り私の声が聞こえない。言葉の理解や話すスピードに不安があります。周りと比べて遅いのか心配です。3歳半の子供はまだ個人差があるのでしょうか。

3歳6ヶ月の双子の男の子をシングルで育ててます。
発達の件で相談したいです。一昨日最後の集団検診で特に何も無く終わりました。が私的に色々と前から不安があり、双子(二人揃うと)二人の世界?に入り私の声が聞こえないのと言う事全く聞いてくれません。保育園でも相談したのですが確かに2人の時だけ言うこと聞かない、わーわーと盛り上がってやんちゃと聞きました。そして自分の名前も年齢も色も言えるしある程度は話せるのですが周りに比べると少し遅いかなと思うとも言われました、3歳半ってまだそんなにしっかりしてなくても大丈夫ですかね?そうかもうある程度はちゃんとしてて言う事もききますか?個人差はもちろんあると思いますが参考に聞きたいです…

コメント

はじめての婆リ

言う事聞きません🥹
抱っこマンですし、テレビにヒビを入れましたし、すぐうわーんと泣き真似してます🥳

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます😣
    そうなんですね!男の子ってやっぱりやんちゃですね💧

• 4月27日