※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児家事を頑張ってきたが、復職後は旦那にも協力してほしいと感じる。自分も働いているので不満が出てきた。

フルタイムで復職して、基本在宅勤務なので子どもの送迎や平日のご飯の仕度は私が担当します。残業代を除けば旦那と給料変わらない程度には稼いでます。

育休中は育児家事が私の仕事と思い頑張ってた事も、復職して稼ぐようになったら、もっと旦那にも色々やってほしいと要求したくなるのは当然ですよね?
比較的協力的な方だし、家事もかなりできる旦那ですが、私だって頑張って働いて稼いでると思うと、色々不満が出てきました…

コメント

ゆき

家事も育児も分担がよいですね🤔
在宅勤務の方がなんかやる負担多くなりますよね😂
私も旦那より稼いでますが、家事育児負担は私の方が多いです🤔
旦那ができる家事が限られてるのもありますが🥲
旦那さん頼んだらやってくれないですかー?
土日とか出来ることは基本旦那にやらせてます笑
と言っても出来ることがごみ捨てと洗濯くらいですが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅勤務の方が家事とか育児できる余裕はあるけど、こちらだって稼いでるんだぞ!と思うとなんか割り切れないですよね😅

そうですね、育休は分担してた土日の家事は丸投げしちゃおうかなーと思います!

• 4月27日
ママりん

分担したいですよね‼︎私もすごくそう思いますが、物理的に旦那の方が朝早く出て夜遅いので
平日はほぼ何もやってくれません😂
(私の方が数百万年収は高いんですが、そこはプライドもあるかなと思って突っ込まないですけど…)
その分、旦那の夕ご飯作ってないとかでも文句は言わせないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も旦那が朝早く帰り遅いので結局私に負担がくるんですよね〜
    育休中は良くても、復職して稼ぎ出したらそれじゃ納得いかなくてなってきました😕
    でも確かにお金のことはプライドがあるからあんまり持ち出さない方が良いですよね…
    とりあえず、こちらの家事育児に多少至らない点があっても文句は言わせないという姿勢でいたいと思います!

• 4月27日