※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を熱いうちにあげてしまい、赤ちゃんが泣いている。夜はヨーグルトを食べたが、大丈夫だろうか?経験ありますか?

離乳食を熱いままあげてしまいました…
いつも気をつけているのですが、昨夜は時間におわれていて焦ってついやってしまいました。

おなかペコペコで機嫌悪かったのに熱いままあげたせいで余計ひどくなり大泣きでした。
飲み物をすぐあげたのですが嫌がって飲んでくれずで、口の中を確認しましたが特に変わりはないです。
みなさんも経験ありますか?💦

夜はもう機嫌悪くて食べてなかったので大好きなヨーグルトあげてみましたがそれだけは完食しました…
これでよかったんでしょうか?💦

コメント

あーちゃんママ🧸

ミルクをいつもより熱めであげちゃったこともありますし、離乳食も冷ましたつもりがあまり冷めてなくて熱かったこともあります🥹💦
食べてくれるものが1つでもあったならそれで良いと思ってます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりついやってしまいますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    なにか口にしてくれただけでも良かった、そう思うことにします😌

• 4月27日
ままり

私も子供が体調悪い時におかゆを焦って熱々であげてしまい大泣き、食事拒否されたことあります💦どうしようと困ってたら夜中に嘔吐、発熱したので、体調悪いってこともあると思います!ヨーグルトは食べられてるとのことなので、あまりご自身を責めずに、ほとぼり冷めるまで待って、それでもダメなら別の理由かな〜?と考えても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に嘔吐、発熱お子さんもママも大変でしたね💦
    今日の朝からいつも通り食欲旺盛、嫌がらず食べてくれたので今のところは元気そうです💪🏻
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月27日