※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
子育て・グッズ

生後47日です。最近日中のお昼寝が少なくなり夕方以降も起きていること…

生後47日です。

最近日中のお昼寝が少なくなり
夕方以降も起きていることが増えました。
昨日は19時にミルクをあげてその後寝れずで
ぐずり+ギャン泣きとあったので寝かしつけたのですが
4回連続で失敗し、泣き疲れたのかそのまま寝てました。

22時頃お腹すいて起きるかなと思っていたのですが
泣いて起きなくて、私もそのまま寝てしまいました。
朝5時に起きて見ると、目を開けて大人しくしてました。

最近まとまって夜は寝てくれています。
ですがお腹空いたと泣かないので私が起きれません。
なぜ泣かないのか?お腹すいてない?泣く元気もない?

ちゃんとおしっこも出て、うんちも1日1回出て
機嫌も悪くなく、ぐったり等もしていません。
気にしすぎでしょうか?
新生児の時はあいても4時間と言われてたので
どうしても脱水等が怖いと思っています。
生後1ヶ月からはそこまで気にしなくていいですか?

コメント