※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バランスのいい食事を摂りたいけど、料理が難しい。バランスのいい献立を教えてほしいです。

バランスのいい食事ってよく聞きますが、ご自身の食事を毎食バランス考えて摂られてる方居ますか?
教えて欲しいです😭

ご飯、タンパク質とビタミン、ミネラル、食物繊維を
1:1で摂るのが良いと見たのですが、タンパク質は肉か魚を味付け変えて回せばいい?だけですが、ビタミンミネラル食物繊維って準備するの難しくないですか?💦

普段料理する習慣がなくて難しいです🥲

栄養の偏った食事をして、暴飲暴食に走ってを繰り返してるのでバランスのいい食事を摂りたいのですが、バランスのいい食事を摂られてるみなさんはどんな感じの献立なのか教えてほしいです😭😭

コメント

ママリ

考えられる時は考えてますが、無理な時はしてません!
タンパク質やミネラルで考えず、「まごわやさしい」を意識して作ってます😊
まめ
ごま
わかめ
やさい
しいたけ
いも
↑を意識すると食物繊維やタンパク質、ミネラルは取れるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    「まごわやさしい」という覚え方を何度も聞いたことがあるのですが、栄養バランスの事だったのを初めて知りました🥺

調べてみます✨
    無理しないで、できる範囲でやるだけでも変わりますよね!
    明日からバランスのいい食事を心がけるように頑張ります☺️

• 4月26日