※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学童に行く日と家に帰る日があり、連絡帳を忘れたことに不満を感じています。先生が子供たちを把握しているのか疑問に思っています。

小1の娘がいます
学童に行く日と家に帰る日があります
学童に行かない日は、担任の先生と共有する為連絡帳に記入するのがルールになっています
今日、娘が家に帰る日だけど連絡帳を先生に出すの忘れた〜と言ってて、特に先生からも何も言われなかったと言われました笑
先生は学童行く子と行かない子を把握してるのかなと思ったのですが、そこまではしないんですね😭
幼稚園とかすごく手厚かったから物足りなく感じてしまいます、、,小学生なんてそんなもんなんですけどね😓
何のために書いてるのだろうと率直に思っちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

家に帰る日は、曜日固定ですか?それともランダム?

1年のこの時期で、全員連絡帳が出てないのを確かめていない時点で、担任がおかしいなと思いました😂
少なくともGWまでは方向別に帰る学校が多いですよね。

安全管理意識が低いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日、水曜日ですが、稀に仕事になることもあります😭
    前もって分かる日はまとめてお知らせしてもいいか聞いたら、子供と共有する為、その都度書いて欲しいと言われました😂
    やっぱそう思いますよね😓
    先生に何か伝えた方がいいのでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランダムになる時があるのですね💦
    尚更、チェックしてもらわないといけないですね、、

1年も始まったばかりなので、
    嫌ですけどこちらが謙って、「提出するのを忘れてしまったみたいですみません」スタンスで、「帰り、娘ご迷惑おかけしませんでしたか?」のような感じで連絡帳に記入してまず反応を見てみるのはいかがでしょう🧐

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭学童の先生達はしっかりチェックしてくれているので、それがまだ救いです🥲

そのように連絡帳に記載してみます!

• 4月27日