※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

我が子が寝ない悩みについて相談したいです。泣いてしまうため抱っこしないと寝ない状況で、共感を得られないのがつらいです。食事もままならない状況です。

遅寝、早起きで全然寝ない我が子
未だに、二、三時間で起きるし、あんまり寝ない子みたいで置いたら泣くから置けず抱っこしたままじゃないと、昼も夜も寝ないです☃️
パパと同じ顔なのに、パパが抱くとギャン泣きするし。🌞笑
同じような人も中々いないから、共感えられない😭
抱っこしてるとスヤスヤ寝てくれてて、お利口さんなんだけど
泣くからなかなかまともにご飯もたべれない。
同じような人いないかなー共感したいです。

コメント

こてつママ

うちも寝なくて辛かったです( ; ; )
一晩じゅう抱っこしながら部屋をウロウロしてました!息子の睡眠時間1日合計7時間って日もありましたよ。
でも3ヶ月くらいからびっくりするくらいまとめて寝てくれるようになりました!
ののの♡さんとこもきっともう少ししたらまとめて寝てくれるようになりますよ♡

• ののの❤︎

ののの❤︎

うちも多分それくらいです😭
    あと少しで三ヶ月なんですけど、寝てくれる気がしない😢

• 3月29日
  • こてつママ

こてつママ

うちも「いや、寝らんやろー」って思ってたけど、ホント寝るようになったから不思議でした!!!休める時に休んで(横になるだけでも違うみたいなので)ゆっくり過ごしてくださいねーー

• 3月29日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

そうなんですね!少し期待してみたいと思います❣️ありがとうございます😊

• 3月29日
himahima

こんにちは!
うちも全く同じで、抱っこなら寝るけど置くとすぐに勘付いて起きてしまう子で。
寝かしつけ色々試しましたが、抱っこか添い乳しかダメでした。
昼寝は3か月くらいから、3〜4時間する時もあり、少し楽でしたが、その後すぐにしなくなり殆ど昼寝をしない子になりました。昼も夜も自由な時間がなく、まとまって寝ることもできず辛くて仕方なかったです。
もう少しすると、周りの子も殆ど一晩中起きないよーと言うようになり、ますます孤独に…。
ののの❤︎さんの気持ち、すごく分かります。

結果的に、うちはネントレしてしまいました。賛否両論あると思いますが、布団に入れたら泣いても放置して、時々様子を見にいくだけにしました。遅いですが1歳1か月から始めて、1か月経ってもギャン泣き。効果ないのかなと思っていたら1か月過ぎからは嘘みたいに5分くらいで寝るようになりました。
しかし寝たあとも夜間はちょこちょこ起きていて前と変わらなかったので、夜間断乳しました。夜泣きしても無視して寝ました。かわいそうだけど、起きるたびに構ってると、起きるものだと思ってしまう…という話を聞き、心を鬼にして。
それから1か月も経たないうちに夜泣きもなくなりました。歩くようになり疲れてるからかもしれませんが、殆どの日、朝まで起きなくなりました。
長くなってすみません!ネントレが絶対いいとは言わないですが、うちは合っていたみたいです。というか泣いたら可哀想と思って構いすぎたのかな。意外に子供って教えたら出来るんですね。
とは言っても0歳の頃は心配で出来ませんでしたが、2人目育てることがあったら4か月位からネントレするかも…。私の心の余裕がなくなって子供に当たったりするくらいなら、ネントレの方が全然いい!と割り切って。
本当に毎日毎日、お疲れ様です。少しでもののの❤︎さんが楽になりますように…

• himahima

himahima

グッドアンサーありがとうございます。こちらに返信します。

泣かせるネントレの本もいっぱいあります。ジーナ式とか。でも本読む時間ないですよね。私もそんな余裕なかったので軽く調べてあとは自己流です。布団に入れたら電気を1番暗くしておやすみ〜と言って泣いていても部屋から出る、1歳だと追いかけて来るので急いで出ました。あまりにも長い時間泣いてたら部屋に入って抱きついてくるので少しゆさゆさして布団へ戻す(戻すとギャン泣き)、というのを繰り返しました。2か月くらいだと可哀想だけど、もう少ししたらしっかりした体つきになってくるのでママの気持ち的に楽かもです。

辛い時、もう少ししたら楽になるよっていう慰めの言葉沢山もらったけど、全然ならなかったです。
    だから、ののの❤︎さんの辛さにめちゃくちゃ共感しました。ののの❤︎さんのお子さんもうちの子も寝るのが下手なだけだと思います。でも寝る能力は必ずあります。
    人によってはネントレなんて絶対やらない!って人もいますし、自分が限界まで子供に付き合うのもいいかもですが…
    今考えると、0歳の頃は考え過ぎだったし、うちの子なら大丈夫!と信じてあげられてなかったです。お互い頑張りましょうね。

• 3月29日
あい

3人目が3ヶ月になりましたが上の子達に比べたら寝ません😭
夜は四時間寝たらミルク飲んでも一時間ごとに起きて抱っこのまま朝になったり…昼寝もあまりしないので1日抱っこです(>_<)

しんどいですよねー😂
上の子達の夜泣きもあるので段々あきらめてます(;_;)

• ののの❤︎

ののの❤︎

3人目だと大変ですね( T_T)
    そして上の子も夜泣きするんですか⁇(*´-`)つらい・・
    1日睡眠どのくらいとれてますか?

• 3月29日
  • あい

あい

赤ちゃんは寝ない日は1日トータル8時間ぐらいです(>_<)
    私は6時間ぐらいです!

今、抱っこで寝ました😭

• 3月29日
ののの❤︎

ネントレってゆうのがあるのですね!初めて聞きました!
ギャン泣きして放置勇気がいりますね😭かといって、抱っこしてすぐ泣き止むわけでもないなら放置したい気もします😓たくさん抱っこしてあげたほうがいいとかもゆうし、子育て、何が正解かわからないですよね😓正解が1つならそのとおりにしたいのに😭
まだ2ヶ月だからもう少しは我慢しないといけないですね‼︎
ネントレ、少し先の将来参考にさせていただきます(*´-`)