※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
ココロ・悩み

赤くなったお尻が心配で悲しい。下痢で頻繁にオムツ替えが必要で大変。夜泣きも辛い。早く改善してほしいと思っています。

お尻かぶれについて質問させて頂きました。たくさんのアドバイスありがとうございました。

まだケア始めてから1日だし、そんなにすぐよくなるワケじゃないのはわかってます。
でも真っ赤なお尻を見ると心配だし悲しくなってきます……
しかも下痢ぎみなのか、先週までは1日2、3回だったウンチが授乳の度に出ています。ヘタしたらそれ以上。
オムツ替えよ〜って綺麗に拭いてお茶湿らせたガーゼでポンポンしてドライヤーで乾かして、合間におしっこされる時もあって、やっと新しいオムツ装着して出来た!と思った数分後にブリブリ…と聞こえる始末(´・c_・`)
しかも夜の寝ぐずりタイム中だとこの世の終わりのように泣き喚いてツライです。君の為にケアしてんのになんでそんな泣くのよ…
心配を通り越してイライラしてしまって「なんなんアンタ!」って愚痴を零してしまいます…

心が折れそうです…早くお尻綺麗になってよー!下痢も止まってよー!(இдஇ; )

コメント

mc♡mama

色々試して頑張っていたんですね!
ちなみに下痢に対しては病院って行かれました?
なんかうちの娘が胃腸炎になった時にすごく似てるので(*_*)
ちなみに授乳する度の下痢+αで10回以上はしてました。
明日は金曜であとは週末に入ってしまいますし、思い切って病院行かれてはどうでしょうか?
うちはその時にエキザルベという軟膏を出してもらって、2日で赤味はきれいになくなりましたよ(^^)!
早くよくなるといいですね!

森ちゃん。

私も同じです(ヾノ・ω・`)!
3週間前からオムツかぶれがひどくって、皮膚もただれてしまいました(;ω;)

授乳の度に下痢のうんちで、、。
おしっこもたくさんかけられました(笑)
ただれてる所に消化液まじりの下痢が染みて痛いらしく、一晩中泣きくるってました(´・_・`)
ここ最近も4時くらいまでずっと泣いてます(´・_・`)

病院でエキザルベを処方してもらい、3本塗りきりましたが治らず…。
次に炎症を抑えるアズノールを処方してもらって、今やっとましになってきました!

おしりふき作って毎回ドライヤーして大変ですよね(´・_・`)

ゆうんちゅ

mc♡mamaさん>
皆さんのアドバイス見てさっそく試してみてます!
実は旦那も月曜から会社の旅行でおらず、自分の車にもまだチャイルドシートがついてない状態で…(´・c_・`)こんな事になるとは思いもよらず。
とりあえず子供の機嫌も良いので、来週まで様子見る感じです。
今朝のウンチはあまり水っぽい感じも無かったので、このまま普通になればいいんですが。
お尻の赤さはまだイマイチなので、今日も頑張ってケアしてみます!
前回に引き続き暖かいお言葉ありがとうございます!

ゆうんちゅ

森ちゃん。さん>
ほんとですか(இдஇ; )ツライですよね…

いつもよりオムツ替え時間が長くなるから必然的におしっこかけられる確率も上がりますね(苦笑)
我が子はまだそこまでではないです…お風呂とかもいつも通りなので。夜寝てくれないのは大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
3本!?それはそれは…
やっぱお尻かぶれの症状によって効く薬も違うのですね。合う薬が見つかってよかったですね!

ほんと大変ですよね(´・c_・`)
いつかちゃんと綺麗になる!と思ってお互い頑張りましょう!

mc♡mama

そうだったんですね…
うちの子も機嫌はいいのに下痢だけしてて(*_*)
赤ちゃんの下痢って長引くらしくて、薬飲んでも1ヶ月かかりました。
治ってからも薬なくなるまで飲むんですが、2日くらいするとまた繰り返しての連続で(*_*)
月齢が小さいと飲める薬も限られてるからってのもあるそうです。
早く治りますよう願ってます。

ゆうんちゅ

mc♡mamaさん>
赤ちゃんって基本的にゆるゆるウンチだから下痢かどうか判断に困りますよね…便の回数増えただけで下痢じゃなかったりして。だったらいいなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)
1ヶ月!かかりますねぇ…
ちなみになんでも聞いてみるんですが、薬ってどんなのですか?シロップとかですか?

mc♡mama

薬は粉薬でした。
練って口の上に塗りつけたり大変でしたよ(^^;;
下痢じゃないといいですね(*_*)

ゆうんちゅ

粉薬!?それは大変そうΣ(oдΟ;)
たくさん、親切に答えてくださってありがとうございました!
下痢じゃないといいです…(꒦ິ⌑꒦ີ)しばらく様子見てみます!