※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達のお母さんからお菓子をもらうことに悩んでいます。他の子ももらっているため、自分がおかしいのか不安です。周りの状況や息子に伝えたことも気になります。

友達のお母さんにメザスタやポケモンシールの入ったお菓子などを学校帰りにもらってくることがあります。
注意してもらうのをやめるように伝えたんですが、周りの子はもらっているようです…

お返しを考えたりすると大変ですし貰うことを覚えるのも私的には嫌だなぁと思います。
欲しいって言って我慢させてるもの、他にお小遣いを使って買えなかったものを貰ってくることもあるからです。
また本人にとっては毎日会う知らないおじさんも知り合いになってお菓子などを貰って食べてしまうことにも発展しそうで怖いためそのことも息子に伝えました。

ただ周りは付き添いのお母さんがいてももらってる子もいるようで…私がおかしいのか?と自信がなくなりました…
皆さんはどう思いますか?

コメント

丸

お菓子を配ってるお母さんがいるんですか?😳
ありがた迷惑…というやつですね💦
私も嫌です😂

誰のお母さんかわかるなら、学校に辞めてほしいことを伝えておくといいかもしれませんね💦

きなこもち

そのお母さんは何でお菓子配ってるんですか?😅
てか周りのお母さんも断らないんですね💦

私も子どもには貰わないように伝えます😓

みママ

それはやめてほしいですね💦
学校に連絡してトラブルになると困るから全体に注意喚起して欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?