※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

家の給湯器が壊れ、修理や交換に時間がかかりそう。子供のお風呂も心配で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

家の給湯器が壊れてしまいました😭
賃貸なので管理会社に連絡し業者さんに来てもらってみてもらって
給湯器のメーカー等調べてもらうともう潰れている会社だとか😇
直してくれるのも私は関西住みなんですが
東京の業者に直せるところがあるかも?とのことで
探してもらってます。
GW前でなんか直してもらうにしろ交換にしろ
めちゃ日にちかかりそうで嫌すぎます😭

お風呂問題に悩んでいて上の子は大丈夫やと思うのですが
下の子は人見知りすごくて泣いたらこの世の終わりかくらい
泣き叫ぶので1人で2人銭湯に連れていくのが不安です💦
旦那がどっちか連れていくと言ってくれましたが
私的にいくら子どもとはいえ男湯にこのご時世女の子いれるのは嫌で…
実家にも頼れないとなると家でポット等でお湯作って
子どもたちだけ洗って大人は銭湯で交代で入るか
行ってみないとわからないので意外とキョロキョロするだけでおとなしくしてくれるかもしれないから1人で子ども2人連れていくか…
どうしようか悩んでいます😭
みなさんならどうしますか?💦
子どもの性格にもよりますけどご意見いただけたら嬉しいです😭

コメント

みこ

私なら、ちょっと遠くても家族風呂に行くと思います😢💦

  • にゃむ

    にゃむ

    今自宅周辺で貸切風呂調べましたが
    近くで出てこなくて片道1時間とかだったんですが
    いつ直るかわからない、料金もかかる
    っていう条件でも毎日通いますか?💦

    • 4月26日
  • みこ

    みこ

    一か八か、一回近くの銭湯に行ってみて
    ワンオペでも意外といけるかも⁉︎ってなったら、毎日通って、
    もし無理だったら、家族風呂行くと思います😣
    私自身がお風呂入らないと寝れないタイプなので😭

    • 4月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    一か八か…🥲
    恐怖です〜😭
    泣かれても私はいいですが
    他に来られてる方の迷惑になりますもんね😭
    せっかくのお風呂でリラックスしてるのに
    ギャン泣きの子どもの声聞こえるとか…😇
    しかもお風呂は声響くし…😇
    私はお風呂入らないと寝れないタイプではないですけど
    暑くなってきて汗もかくし
    湯船につからなくてもシャワーはしたいです〜😭
    旦那と相談してみます😭
    まあ私次第にはなりますけど…🥲
    ご意見いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

連休前のタイミングで大変ですね💦
簡易のポータブル温水シャワーとかなら数千円で売ってるので、毎日家族で銭湯に通う出費も考えれば湯船にはつかれませんが気は楽かなと思います。
給湯器直っても災害用でとっておけばいいですし!

  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんですよ〜😭
    タイミング悪すぎて…😢
    そういえばもうすぐ生理やから
    なったら銭湯も無理や😇って感じです😭
    今日はケトルで沸かして適温にしてやりましたけど
    ほんとやりづらくて大変でした💦
    ポータブル温水シャワーとか
    初めて聞きました!
    調べて旦那と相談して
    購入してみようかなと思います‪💡‬

    • 4月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    ご意見いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日