※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、登園したらAちゃんに睨まれてフンされました。何度も注意しても直らず、親も知らない。先生に報告するのはモンペ?

朝、登園したらいつも意地悪されるAちゃんに
睨まれてフンってされました。
何もしてないのに、、、
私もいる前でされたので落ち込んでる自分の子が
かわいそうで
なんであんなことするんだろうね、、、しか
言えませんでした。

よくある事なので
先生には何度も言っていますが
今日は忙しそうで言えなかったのですが
何度注意してもらっても
直りません。
Aちゃんの親は自分の子が
そんな意地悪する子とは知らなくて
泣いたそうです。

毎回何かあったら言ってくださいと
先生には言われていますが
こんな些細なことで先生に
報告するのはモンペ?みたいに
なりますか???

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

モンペではなく、単なる報告ですよね💦
娘さんと一緒に先生に
娘がまた言われてしまって、少し落ち込んでますが今日もよろしくお願いします!
娘ちゃん今日もきっと楽しいことあるよ!
と、サクッと伝えて、颯爽と送り出します。

どうしても意地悪ない子はいますからね💦
この一年で、意地悪なことされた子に対して娘さんも
嫌なんだけど!どうしてそんなことするの?心狭いね😁
と返せるように。反面教師として、良い経験になれればと思います。まだ園の先生がいる時に鍛える感じです🙏
年少の時に娘はそれで鍛えました💡

大抵小学校行ったら意地悪な子って孤立しますので💦(全て自分に返ってくるので)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    救われました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

単体でイジワルする子は多分周りからも嫌われてると思います💦家庭になにかあってママリさん親子が羨ましいのかなって思いました😅今日は〇〇ちゃんに睨まれちゃってちょっと元気ないです😅程度に言うのがいいかなと思いました💨

はじめてのママリ

先生に報告することで、先生がきっとお子さんの心をケアしてくれるので、お子さんちょっと元気に慣れたりするんじゃないかな◎と思いますよ!
Aちゃんは小学校の高学年以降、今のままなら友達を失うんだろうな。。それも可哀想ですね💦