※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

息子が新しいクラスで泣いているので心配。同じ経験のママさんいますか?笑顔戻るでしょうか?

年中さんの息子が昨日今日と登園前からシクシク泣くようになりました😢

やはり幼稚園2年目とはいえ新しいクラスになって精神的にも疲れてきているんですかね?
年少さんの時は「行きたくないー!ぎゃゃー!!!😭」って大暴れだったのですが今はシクシク涙して「1番にお迎えきてほしい‥。」と言う姿をみてこちらもウルっとしてしまいました💦
大人でも新しい環境になったら気疲れしますよね。。

先輩ママさん
同じような経験あるかたいらっしゃいますか? 🥺

しばらくしたらまた笑顔を行けるようになりましたか?

コメント

いぬ🐶

うちの息子はまだ行き渋ってます🥺ww
最初は気持ちに寄り添ってましたが、そうすると被害者意識?みたいなの生まれるのか余計行きたがらないので、行きたくない!!って言われたらそうだねーって軽く流しながら淡々と送りだしました🤣
前は入るまで泣いてましたが、年中の3学期頃から嫌だと言いつつ泣かずに行けるようになりました☺️

ママリ

同じ4歳半、年中さんの子供がいます☺️
うちもずっと泣くほど行き渋りがあったのですが、2〜3日前くらいから泣かずに行けるようになり、今日は初めて教室までついていかなくても一人で行けるようになりました😭✨

早く慣れるといいですね🥺✨