※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の授乳間隔と時間について相談です。授乳間隔や時間について不安があります。他のお子さんを育てている方の経験を聞きたいです。

6ヶ月の男の子を完母で育ててます。
5ヶ月くらいから右2:30 左2:30 くらいの時間しか
飲みません😟
日中は3時間毎の授乳で昼寝をはさんだら
4時間以上空くこともあります。
夜は9時に寝かして2時ごろ授乳で起きてその後は
8時前まで寝ます。

2、3ヶ月から授乳間隔はずっと3時間おきなんですが
6ヶ月でもこんなもんですか?
飲む時間が短いから授乳間隔があかないのかな~と
思ったりしてます🙌

6ヶ月のお子さんをお持ちの方、完母の方で
授乳間隔は何時間あきますか?
また、1回の授乳時間はどのくらいですか?

コメント

みみ太

みんな完母で育てています。哺乳瓶の消毒などがなくて楽な反面 時間も量も目に見えないので心配になりますよね~😅

母乳は90分もすれば消化するんだそうです。なので 欲しがるたびにあげてます😌もう1日おっぱいだしてるじゃん😱という日もたまにあります(笑)
授乳は遊びのみで ダラダラ30分のときもあれば 5分で満足そうにしているときも…。
夜もまだまだ2~3時間です😅

体重がきちんと増えていて ご機嫌なら その子のペースなのかなと思って付き合ってますよ😌眠いときも多々ありますけどね😁

お互いに頑張りましょうね😉

oir

うちは今7ヶ月ですが、授乳間隔同じような感じです。
ただ、離乳食後は飲まなくても機嫌がいいので、
朝5時に授乳、8時に離乳食、12時に授乳、16時に授乳、18時に離乳食、20時に授乳
という感じで、3時間おきくらいにあげてますね!
機嫌が悪いと離乳食後に飲むこともあります。

一回の授乳時間は一回の授乳で肩乳だけというあげ方で、五分くらいですかねー。
あまり長い時間吸わせてても飲んでいないので、結構早めに離しちゃいます(^^)