※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の役員作業に参加するのが苦手で、旦那が代わりに行っていたが、今回は自分が行かなければならないと感じています。人見知りでママ友もおらず、行くのが嫌だと感じていますが、やらなければいけないと思っています。

保育園の保護者役員になりました。

今度保育園の奉仕作業があり
役員はお茶配りなどを
やらなくてはなりません。

例年だと旦那が行ってくれていたのですが、
役員になった以上私がいかなければ
ダメですよね。

人見知りで、ママ友などおらず、
旦那曰く作業中はいつもママ友グループができていて
いるらしく行くのがすごく嫌です。

役員も1度はやらなくてはいけないらしく
イヤイヤです。

行事があるごとに結構病むので
できればいきたくないんですが...

そうもいかないですよねぇ

コメント

はじめてのママリ🔰

役員っ夫婦どっちかがやればいいんじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その際旦那が参加する旨を
    お伝えした方がいいですよね😓?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡もしたことないです!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

夫婦どちらでも良いと思いますよ。学校によるかもしれませんが、そんな決まりは無いと思います💦
グループ出来てますが、1人で黙々とやってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    役員として、私が顔合わせ等出たので
    全て私がやるべきかなと🫣
    精神的ダメージがすごいので
    役員引継ぎの時も帰ってきて
    泣きました🫠

    • 4月26日
猫LOVE

役員はけっこう父親が来ることもありましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😫?
    それは周りの役員さんに
    旦那が行くことを伝えるべきですかね?🫥

    • 4月26日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    他の役員さんに伝えなくても大丈夫でしたよ😆

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの園は1/3くらいお父さんがやってますので全然いいと思います😊!