※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

検診で33週4日目、2600gで大きいと言われ、怖い気持ち。同じ経験の方いますか?

33週4日目で検診行って来ました。2600g超えてました( ;∀;)
頭も2週間くらい大きいらしいです。。
もう怖くて仕方ないです( ;∀;)
同じ様な方おられますか?T_T

コメント

うちも同じような感じで焦らされました。
ここで何度かうちも大きいと言われてたけど生まれたら小さめでしたとか聞きましたがそれでも自分はどうなんだろうと思っていざ、出産したら言われてたグラム数より小さかったです(笑)
変に焦らされました。
生まれるまでわからないってことですねー

やまめ

わたしも健診のたびに大きめだね〜と言われてました。
頭も2wくらい大きかったかな?
予定日までいったら産むの大変かもねって言われましたよ。笑
きっと元気に成長されているんでしょうね😊
正産期に入ったら体を動かすといいと思います◎

くらら

私も毎回頭が2週分くらい大きいとか、もう3200gあるねとか言われて不安になりまくりでしたが、今日の検診では前回の大きさよりも頭囲が1㎝小さく、体重も2600gって言われました😅
エコーって撮り方とかでだいぶ差が出るみたいなので、先生に異常を指摘されなければあんまり心配しなくても大丈夫みたいですよ😊

ちーこ

わたしも大きい大きいとずっと言われていてら、、39週の検診で3800とかと言われていてビビってましたが結局、予定日ぴったりに産まれて、3596gでした★
十分大きいのですが、4000超えてるかなー?と思ってたので拍子抜けでした!誤差もあると思いますよ!

私の通っていた病院は毎回先生が変わるのですが、エコーが毎回違いました(笑)

41w3dで出産したのですがずっと3500g以上ある言われてて私も恐怖でしたが産まれてみたら3168gの健康な女の子でした🌸🐝
ちなみに頭囲は3週間分大きいと言われてましたがそこまでじゃなかったですよ(*°○°*)

レイナ

羨ましいーー(ToT)
同じく33週で1970grです。
大きくなったことに心配する必要がないと思いますよ。