※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので放置して寝かしつけています。毎回放置しているけど、心配です。同じ経験の方いますか?時間をかけて寝かしつける方がいいでしょうか。

放置する寝かしつけについてです

赤ちゃんの頃から暗くするとすぐ寝てくれたのでトントンする機会も無かったのですが、動き始めてからは何しても寝なくて抱っこすると暴れる、トントンすると立ち上がる、子守唄は踊り出す
なので毎回寝たふり放置です。そうするとゴロゴロしながらも何十分かしたら寝てくれます。
ただ毎回放置は大丈夫なのか、寂しい思いをさせてはないか心配です。同じような寝かしつけされてた方いますか?時間かけてでも構いながら寝かしつけをした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、トントンしたら私が起きてるの気づいて寝ないので、ひたすら寝たふりしています😊自分で寝る力がつくし、どうしても寝そうにないときは、ふたりでおしゃべり(まだ喋れないけどなんとなくうーあー言ってます)してから、おやすみと言ってまた寝たふりしてます😊