※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で息子の寝かしつけが大変。夜は1人で寝るようにしているが心配。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。まだ悪阻が始まっていないのでそこまで長男の育児がしんどいと思うことはありませんが疲れやすいです😅
特にしんどいのは寝かしつけで、これは2人目妊娠前から変わりませんがなかなか寝てくれない息子にイライラしてしまって申し訳ないです⚡️
だいたい8時過ぎには寝室に行きますが22時前まで寝ません。
前までは寝るまで私も隣で横になってましたがお腹に乗られたり蹴られたりしてしんどいので21時半からは私だけ寝室を出て息子を1人にさせてます。
いいのかな?大丈夫かな?と思いながら気づいたら1人で寝ているのできっとこれで大丈夫。と言い聞かせてますが寂しい思いさせてないから心配です😢
寝室とリビングが隣なので息子が廊下走ったりしていてその度に声をかけていますがそれもストレスで🌧️
旦那はいつも帰りが遅いので夜は毎日ワンオペです。
新生児を抱えながら息子の寝かしつけをする自信がなくて
これを機に1人で寝てくれるようになればいいなと思いますが今の私だけが寝室を出るやり方でいいんですかね?
息子も後を追って出てきたり廊下で遊んだりしているので
やり方間違っていますか?
アドバイスください。🥹

コメント

めい

お昼寝とかどんな感じですか?
お昼寝少し早く切り上げて、夜早く寝させる作戦どうでしょうか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝は13時には寝てほしいけど14時に寝る感じです😢
    遅ければもっと時間かかります。
    15時過ぎには起こすようにしているのでどんだけ寝るのが遅くても起こしてます😵

• 4月26日