※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
妊娠・出産

出産後10日経ち、急に大量の出血があり心配です。横になっても出血が続きます。同じ経験の方いますか?

出産して10日ほどたちました!悪露も落ち着いていたのですが、さっきすごい量の出血がありました💦ナプキンでは補えないほどの出血で、トイレでもポタポタと…2回ほどとりかえましたが、2回ともすごい量で、今は横になっていますが、立ち上がるとジワジワと出血してる感じがあります💦
悪露はどんどん落ち着いていくと思っていたのでびっくりで😖😖
出産して退院後すごい量の出血あった方いますか??大丈夫でしたか??

コメント

☆★

私は悪露は3週間位続きました💦💦

コンコンさんはまだ産後すぐなのでまだ悪露が落ち着かなくても心配いらないと思います💡🙂

  • コンコン

    コンコン

    出産直後くらいの量なので
    びっくりしてしまいました💦
    ありがとうございます😊!

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね🌟😁

    初産は初めてのことだらけで驚きの連続ですね💦💦

    • 3月29日
  • コンコン

    コンコン

    そーですね😖
    なにもかも初めてなので
    おこることすべてとても不安です😨

    • 3月30日
  • ☆★

    ☆★


    産後すぐは中々落ち着かなくて不安になったりするかと思いますが、これがベビちゃんが朝まで眠るようになって首がすわってきたりすると今よりはかなり落ち着けるかと思います💡🙂

    大変だと思いますが、頑張ってください🌟🤗

    • 3月30日
  • コンコン

    コンコン

    今の赤ちゃんのままも
    可愛いですが
    どんどん大きくなるのが
    楽しみです💗
    1日1日大切にして過ごそうと思います😊
    初めてだらけでいっぱいいっぱいだったので
    救われました!!

    • 3月30日
のんのん1202

退院後悪露は減っていましたが、おっぱいをあげると子宮が収縮する痛みを感じて一気に出る感じで悪露の量が増えました。
1ヶ月間は増えたり減ったりを繰り返して段々治りましたよ。
子宮内のトラブルかもしれないので、余りにも多くて心配な場合は受診をされてもいいかもしれませんね。

  • コンコン

    コンコン

    どんどん減っていくものと思っていたので増えたりすることもあるんですね😳
    それにしてもすごい量なので
    少し様子を見て
    続くようなら受診してみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊✨

    • 3月29日
まろん

私は大量出血ではなく大きい塊がでました(>_<)
一応診察したらまだ中に残ってるということで出してもらいました。
気になるようなら1ヶ月検診前に行った方がいいですよ💦

  • コンコン

    コンコン

    出してもらうことできるんですね😳💦出血と一緒にちょっと大きめの塊がでてたんですが最初の1回きりなのでまたでるようなら受診します!
    ありがとうございます😖✨‼️

    • 3月29日
  • まろん

    まろん

    病院から塊がでたら電話するように言われませんでしたか!?
    私は退院の時言われたので電話してから診察になりました💦
    一応電話だけしといたら安心かなーと思います💦

    • 3月29日
  • コンコン

    コンコン

    言われてないです😨💦
    内診で大丈夫そうですね
    と言われて安心しきってました😖

    • 3月30日
  • まろん

    まろん

    私も内診では大丈夫って言われました!
    それで退院後塊がでて診察した時に、収縮弱くなってるか言われてきれいにしてもらって、1ヶ月検診は問題なく終えました!
    基本塊は大丈夫なものみたいです。
    私も何で塊報告するのかよく分からないのですが、このサイトで1ヶ月検診で問題なかったのに数日後血が出て行ったら、手術になるかもしれないって投稿みて、行ってよかったのかなー?と(>_<)

    ただ赤ちゃんいるしなかなか病院行けないですよね💧
    1ヶ月検診もまたありますし、様子見でもいいのかもです!

    • 3月30日
  • コンコン

    コンコン

    そんなこともあるんですね😳💦
    子宮の収縮は自分で見てわからないので不安です😫
    昨日の大量出血から
    今日は退院した時くらいに
    戻っています😨
    またでるようなら
    不安なので電話してみます‼️😖
    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございます✨

    • 3月30日