※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

初めての学級懇談会欠席で不安。知り合いになりたいし、困りたくない。大変ですか?

入園して初めての学級懇談会、欠席したら大変ですか…?
明日は参観日と懇談会なのですが、今子供が熱を出して、欠席することになりそうです…。
園について分からないことだらけで、ちゃんと参加して話を聞いておきたかったので不安です。
しかも、まだ同じクラスのママさんたちとほとんど話したことがないので、この機会に知り合いくらいになりたかったです。

初めての懇談会を欠席すると、やはり大変ですか?
普通参加するよね…と思うので、欠席することが不安で仕方ありません。
ママ達の輪が出来上がって、私だけ「誰?」にならないかなとか、私だけ知らないことがたくさんあって後日困らないかな、など…。(担任は新人の先生で申し訳ないですがあまり頼りになる感じではありません)

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

園によるかもしれませんが平日だったので半分以上いませんでしたし、自己紹介はあるものの定型文。終わり次第みな解散って感じでした。
残って話す人もいましたが前から知り合いっぽいです。
先生からのお話も自己紹介と園の理念話されただけなので聞いておいてよかった!とはなりませんでした。

• まマリ

まマリ

遅くなって申し訳ありませんでした💦
    そうなんですね。
    あまり深く考えないようにします!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも卒園してます。
休んだ事何度もありますし、休みの人も今までいましたよ!
懇談会はあまり大した話はないです😂
大事な話の時はプリントを後日貰えるので気にしなくて良いと思いますよ😊
ママ友とかは自分は気にしないタイプだったのでわからないですが、
兄弟児の上の子がいる人達(元々知り合い)はすでにグループっぽくなってたりとかはありましたよ😊

• まマリ

まマリ

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした💦
    ありがとうございます。
    深く考えないようにします!

• 5月2日
もうすぐ6mama

私も0歳児の懇談会、欠席したことあります💦

でもママ友絶対必要!とは思ってないので特に困ることはありませんでした😌

• まマリ

まマリ

お礼が遅くなって申し訳ありません💦
    ママ友いなくても大丈夫ですかね😣
    幼稚園なので行事多くて不安です。
    でも深く考えないようにします!

• 5月2日