※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のねんねについて相談です。日中は授乳クッションでねんねさせ、夜はベビーベッドで寝かしつけができません。助かる方法や便利グッズを教えてください。

生後3ヶ月の男の子を子育て中です。
ねんねについて教えてください。

日中のねんねは、授乳後そのまま授乳クッションの上でねんねさせてます。何回かねんねしたのを確認してから、布団に寝せようと試みましたが体から離れた瞬間に、ギャン泣きさせるため授乳クッションに寝せてます。(授乳クッションにねんねしている間、動けないので困ってます🤔)
夜間はベビーベッドで寝てくれるますが、ただ寝かしつけも授乳クッションで寝てからじゃないと、ベッドでは寝てくれません。

ねんねのいい方法や便利グッズで助かってるなど教えて頂けると助かります。また、うちはこうやってるなど教えて下さい。
お願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入る頃まではもう何してもダメで、永遠に抱っこしていました😇😇
しんどいですよね…
おやすみたまごというクッションがうちは活躍してくれました✊抱っこして寝かしつけて、置けたらラッキー!!っていうステップから始めて、いまは眠そうにしたら寝床にいくとす〜っと眠れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

おくるみごと抱っこして寝かしつけて、寝たなと思ったらおくるみごとベッドに移動でだいぶ寝かしつけが楽になりました!

のーらんど

抱っこ布団を授乳クッションの上に置いたまま授乳して、寝落ちしたら抱っこ布団ごと移動してます!

ママリ

うちも授乳してそのまま寝てしまうので、毎回授乳クッションごと布団の上に下ろして寝かせてます😄寝付いていれば起きませんが、起きてしまっても少しグズグズしますが、無視して家事してると3分くらいでまた寝てます☺️
うちは3人目なのでかまってられない事が多いからか、1人で寝てくれるようになったのかな?😄

• メイ

メイ

返答ありがとうございます。
    お伺いしたいのですが、授乳クッションごと布団に寝かせるってどうやっておくのか教えてほしいのですが、授乳クッションはどんなクッションお使い何ですか?

西松屋で購入した丸いクッションなので、真ん中に自分が入って授乳してるのでクッションごとおくのは難しいと思い、参考にさせて頂きたいと思いお聞きしたいです。
    よろしければ教えて下さい。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

うちは西松屋の抱き枕タイプのやつです🫡
    授乳が終わったらUの字にして、赤ちゃんの頭を授乳クッションに乗せたまま布団に置いて、離れる時は手を胸にあてて「ビクッ!!」としないようにしてあげると起きないですね。あとはラジオのザーザー音をかけてあげてるので少し起きても1人で寝ちゃいます。

• 4月26日
  • メイ

メイ

教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

• 4月26日