※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でお腹が痛く、吐き気や張りがある。病院に電話して入院の可能性を聞きたい。29wで準備が不安。

お腹痛い。妊婦。先輩ママさんおしえてください!

昨日10:30頃からお腹はる。
↑その直前まで胎動がすごかった。

しかし用事があり、運転したりしてたので、
15:30まで、座って休むor用事済ませてた。
そこから家に帰り寝転がったが、
張ったりなおったり。
21:30頃に横になって気づいたが、
生理痛のような痛みがギュウウウウってあったり、
骨盤が広がるような痛みがあったり、
とおもったら、なんともなくなったり。
この繰り返しになった。
23時ごろいたみのあるまま就寝。

午前4時に、猛烈な吐き気とお腹の張り、トイレで起きる。
トイレ後また横になったが、お腹の痛みがあった。
ずーっとジワジワ痛い痛みだったが、
4:40ごろにまた、痛くなったりおさまったりする痛みが。
もしかして、うんこ?おしっこ?なに?と思ってトイレに行き、めちゃくちゃふんばって、うんこだしたけど、うんこ後も痛みは変わらず。

んで、吐き気あるもののめちゃくちゃお腹空いてきて今朝ごはん中。
お腹の張りは治らない。

なんなのこれ!どう思う??
病院8:30からだから8:30に電話しようかと思うんだけど、入院になる可能性あるのかな?
まだ29wだから何も準備してなくて不安

コメント

ママリ

29週でそのような痛みがあるならすぐに電話したほうがいいと思いますよ💦
病院が8:30からでも電話は繋がりますし、受け入れもできます。
8:30まで我慢して身動き取れなくなったら危ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院なのですが、
    病棟につながるのが怖くて
    8:30まで待とうと思います💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんに何かあった方が怖くないですか?
    何も無ければそれで安心できますし、私ならその週数でそれだけ張って痛みが出るのは危険と判断してすぐ電話します。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時に電話して病院来ました!
    今は待ってますが、病院きたら落ち着いてきました…

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ったとのことで安心しました。
    落ち着いて来ちゃうと『来なくても良かったのかも...』と思ってしまうかもしれませんが、29週で陣痛のような張りや痛みが起こるのは良くないので先生にしっかり診てもらってください🥲
    赤ちゃんや母体の異変にいち早く気付けるのは、はじめてのママリ🔰さんだけですから、何かあったら病院に連絡!先生に相談!です❕
    赤ちゃん何事もないといいですね😖

    • 4月25日
aya

胎動は今もありますか?
病院にすぐ電話して指示もらったほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動ありますよ!
    ちょこっと

    • 4月25日
  • aya

    aya

    電話しにいくいですよね💦
    何事もなければ!!!🙏

    • 4月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

8:30まで待とうと思うなんて呑気なことを言ってないで連絡した方がいいですよ。
何かあった時絶対に後悔します。
うちは次女は胎動なくて呼吸しないで出てきてNICUに搬送になったし、長男は36週で陣痛始まって、まだ大丈夫だろうと思ってたら子宮口7cm開いてて、そのまま出産になりました。
張ってるということはお腹の中の赤ちゃんも苦しいと思います。
直ぐにでも連絡してください。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    連絡して何事もない方が安心ですよ。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    めちゃくちゃ怖い人ばかりで
    赤ちゃん心配だけど電話かけるのすごく憂鬱です…
    勇気出さなきゃですよね

    • 4月25日
Milky

元々切迫気味とかは言われてないですか??
私もお腹のハリが頻繁で現在張り止め飲みながら安静中です😭💦
定期的なハリとお腹の痛みは危ないので今日病院へ是非行ってみてください💦
私も頻繁に張るしものすごい痛いときあるので焦りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないです!
    頚管長も3w前は問題ありませんでした💦

    • 4月25日
まめ

電話しましたか?
もしかしたら陣痛かもしれません。
痛みや出血など、普段起こらないことが起こった場合はすぐ連絡です💦
入院の可能性もありますがまだ行ってみないとなんともですね😵‍💫

ご主人様いらっしゃいますか?
病院まで近いですか?
とにかく準備をしてしてなければ電話して、スムーズに受診できるようにしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那仕事行きました💦
    病院まで30分ほどで、自分で運転していきます!

    陣痛にしては痛みが弱いんじゃないかなと思ってるのですが、
    陣痛につながる可能性もありますもんね…怖い💦

    • 4月25日
  • まめ

    まめ

    その後どうですか?
    もう向かわれたかもしれませんが、運転も危険かもしれないのでタクシーを呼ぶ方がいいかもです💦

    前駆陣痛なら前駆陣痛で安心できるので☺️
    家にいてどうしようも無い痛みなってしまったらどうにもこうにも動けないので、その前に受診して違ったら安心♡が1番です👍

    もし陣痛になったとしても29週なので赤ちゃんは生きていけるはずです!!!

    • 4月25日