※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
妊娠・出産

29週後半から張りと腰痛があり、お腹も痛いです。看護師に相談しても様子を見るだけで、心配です。

今切迫早産で入院中です。
29週後半頃から胎動での張りが凄く痛いです。
それと腰も痛ければ寝返りをうつとお腹がたまに痛いです。
看護師さんによりますが、伝えたら様子を見ようとしか言われません。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

あーぷん

私も一人目で同じくらいの週数のときに切迫で入院してました。
NSTは毎日ないですか?
私の時は入院してから朝晩と2回毎日NSTをしていました。
すごく張っているようであれば数値で出ると思うので、数値が異常ないということでしょうか🤔

点滴もされていますか?
張りが強くなるようなら、点滴の量を多くされると思いますが、その処置もないんですね😭
家にいるわけじゃないので何かあったらすぐ対応してもらえるとは思いますが、何かある前に対応して欲しいですね🥲

• めろん🍈

めろん🍈

そうだったんですね、
    ちなみに何週から何週まで入院されてましたか?

NSTは基本午前中のみです。
    もしする場合は私がお腹の張りを伝えた時のみ2回やります。それ以外は、基本ないです。
    夜にすることはほとんどありません。この間夜中に張りがあり1度したくらいです。

今のところは午前中のNSTでは張りが1、2回程です。
    夜になると胎動なのかな?それで張る時もあれば苦しくてお腹が痛くて張る時もあります。

点滴は一度もされた事ないです。点滴の言葉すら出てきません。

家にいる訳では無いのでいつでも診てもらえると思えばいい事ですが、自分でも胎動で張ってるのか、お腹の張りなのかの区別がつかないので心配になります。

• 7月26日
  • あーぷん

あーぷん

31週から産まれる37週まで入院でした!

夜の方が張りますよね😭💦
    痛い張りの時はすぐナースコールした方がいいですよ!

入院なのに点滴してないのですね🙄
    張り止めのお薬だけですか??
    お薬だけなら通院でもいいような気がしますが🤔

• 7月27日
  • めろん🍈

めろん🍈

そうだったんですね、お疲れ様です。

そうなんです😭
    痛い時は必ずナースコールして呼んで診てもらうのですがそのタイミングで張りが治まってしまって結局毎回様子見です、、

してないです!
    張りどめの薬もないですよ😅
    もう本当にNSTをしてその後はベッドから動かないように安静にしてるだけですね。

シャワー許可以外ベッドから動かないのにこの間の妊婦健診で頚管長が2.5mmから2.2mmになっていてショックでした🥺
    結局寝てても変わらないじゃんって、、、

• 7月27日
あーぷん

そうなんですね🥲
痛いからナースコールしてるのに、毎回様子見は意味ないですよね😭

お薬もないんですね!びっくり!
ほんとに安静にするための入院なのですね🙄

それは辛いですね😭
私は1.5mm切ったので即入院の24時間点滴でした💦
2mm切ったら点滴とか服用が始まるかもしれませんね🤔