※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

27週で897g、29週で1,080gで小さめと言われ、妊娠糖尿病で食事指導中。食べることが怖く、罪悪感がある。

27週0日で897g
29週0日で1,080g(昨日検診)

で小さめと言われました。

妊娠糖尿病と診断されて昨日の検診+糖尿科で食事指導のみです。
それでも子供が小さめらしいから糖尿科で血液検査をお盆にしてそれと子供の成長具合をみて自分で血糖値測ると言われました。

診断される前から食べるのが怖くなり(体重増加が)少食になり妊娠前から現在+3キロで診断されてからもっと怖くなり少食でどこの科でもしっかり食べてと言われますが3食は食べてます、ですが少食ですいまだに食べるのが怖いです。
血糖値あがったらとか食べたら巨大児になるかもとか…でも現時点で小さめだからもう少し頑張って食べないとなのはわかります。

小さめと言われてかなりの罪悪感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、特に後期になったら炭水化物など制限しすぎると逆に脳の発達など影響してきます。食事指導でどのくらいは食べてと言われたと思いますがそのくらいは食べて大丈夫ですよ!

②児ママ

私も1人目も2人目も妊娠糖尿病でした!3人目もなると思います💦
あまり考えずにきちっと3食食べてましたよ☺️
血糖測定とインスリンも後半にしてました!!
上の子3000グラムほど、2番目の子2700グラムほどで少し小さめでしたけど元気に産まれてきましたよ☺️