※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

“口唇ヘルペスができるイコール水疱瘡に罹患したことがある”なのですか?今日会社の人達がそう話ていて気になりました。

“口唇ヘルペスができるイコール水疱瘡に罹患したことがある”なのですか?
今日会社の人達がそう話ていて気になりました。

コメント

はじめてのママり

そんなことないと思います💭
自分自身が、水痘の罹患歴無いですが、口唇ヘルペスは感染済みなのでよく再燃します🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

水痘の罹患歴は帯状疱疹だと思います💭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    帯状疱疹は私も知っているのですが、会社の人達がヘルペスができるってことは水疱瘡にかかったことあるんだよー!!と言っていてそうなの??と思い質問しました🙋‍♀️

水疱瘡とヘルペスは関係ないのですね(^^)

• 4月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

調べたら、どちらも種類はヘルペスウイルスみたいなので一緒になっているのかもしれませんね😌
    ですが、口唇ヘルペス🟰水痘罹患歴とは関係ないですね😊

• 4月24日
ねこ

ヘルペスウイルスと水痘・帯状疱疹ウイルスは別物です!

• ねこ

ねこ

帯状疱疹になった人は、昔水疱瘡にはなったことがある、というのはありますよ!
    それと勘違いなさってるのかもしれません。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も水疱瘡と帯状疱疹の関係?は知っていたのですが会社での会話を聞いて気になりました(^^)

• 4月25日