※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
ココロ・悩み

子供だけ預けることに不安を感じています。他の方はどうしているか気になります。

皆さんはちょっとした遠出に親不在のまま、子供だけ両親や自分の兄弟に預けられますか??

GWですが私の兄家族から、予定が合えば〇〇行ってその日は実家に一泊して翌日〇〇に行かない?とお誘いがありました。
外出先は自宅から片道2.3時間くらいの距離です。

私が用事があるので最初は断ったのですが、もしよければ長女だけ連れ出してあげるよとのことでした。

私的には大変有り難くて預けたいのですが、
もし外出先で事故やトラブルに巻き込まれて何かあったら絶対後悔すると思うので(高速で事故に巻き込まれるとか、、)考え過ぎかと思うのですが断りました😓

私たちがいる場で事故とかなら自分たちの責任ですが、
その場に自分がいない場で何か起きたら、、と思うと心配でなりません💦

まだ子供が小さいのでそう思いますが、皆さんは気にせず子供だけ預けますか??

帰省先で事故とかよく聞くので、子供だけ預けるのが怖くてしょうがないです😓

私が心配しすぎなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なら預けないです😞💦💦

ゆうまま

遠出は預けられないです。市内の買い物ぐらいは預けてます。私も心配し過ぎなタイプですが、親戚と言えども自分の子供ほどは目が届かないと思うので…🥲

ぷに

その気持ちとてもわかります。
そして、それを旦那に言うと考えすぎ。とか、それじゃ何もできないよ。とか言われてました。
もうそういうのは、そっと自分の胸にしまってます。
私もこれは、何が何でも断りたい案件です!!

はじめてのママリ🔰

一回1週間実家に泊まらせたのですが、気になってしょうがなかったのでお勧めしません!!

ちゃちゃ

私も無理なタイプです😂

周りのママたちは、夏休みとか週単位でおばあちゃんちに子供だけ泊まらせたりしてますけど、私は無理です。

仕事で忙しいですけど、
それでも無理です。

きき

私は出来ないです💦
よっぽど家が近所で行き来してる仲なら出来るのかもしれませんが😫
自宅から2、3時間も物理的に遠すぎて不安で仕方ないと思いますね😔

はじめての婆リ

うちは3歳、5歳預けました。
旅行で2泊でした🙂
こどもがうちだけで、大人の数が多数なのと定期的に会っていて面識あり。
こどもも行きたいと言うのでお願いしました🥹