※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の時のご飯について、10ヶ月の男の子の症例を共有しています。

体調不良の時のご飯は何を食べさせていますか?

10ヶ月の男の子です。今、RSにかかっています。幸いご飯はモリモリ食べれてますが、風邪の時などみなさんは何食べさせてるのかな?って思って聞いてみました👂️

コメント

れい

胃腸炎じゃなく食欲あれば通常通りですよー
油っこいものは避けるくらいです

ちゃんぴ

食べてくれるならいつも通り食べさせてます!あまり食べられなさそうだったら消化に良さそうなうどんや雑炊にしてます!

ご飯が食べれなさそうだったら食べれる時にヨーグルト、ゼリー、果物とかを食べさせてます😊

はじめてのママリ🔰

RS大変ですね😭
お大事にされてください!

風邪の時は、消化がよさそうな、おうどんやお粥などが多いです!
その他に果物やジュレとかもあげたりします😊(先日果物缶詰も解禁しました)

控えているのは、牛乳などの乳製品、こってりしたもの(油もの)、ごぼうやtheお肉などの消化に悪そうなものです!
あと、できたら個人的には海苔も控えたいです…嘔吐したとき最悪なので😅苦笑