※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

実母と喧嘩が絶えず、家事負担に不満がある。もっと負担すべきか悩んでいる。

訳あって、実母を2月から住まわせているのですが、ほんとに喧嘩になるばかりです😭

家賃とか生活費を貰わない代わりに、まだ産後2ヶ月だからって家事をしてくれることになったのですが、

実母が、掃除、洗濯
私が料理など他の家事をしてます。

ですが私の負担がでかいとか、まだ2.3時間おきに起きちゃうので旦那が仕事行った後や昼に少し昼寝してるのですが、それも文句を言われました。

私がもう少し負担したほうがいいですかね

コメント

はじめてのママリ

どういう理由で住まわせてるかわからないですがそれならもう自分でやりたいようにやるので出て言ってもらいたいですね。

無理なら料理ほかの家事もやってもらうで良いと思います。

• a

a

母は、自分の兄弟と住んでたのですが、生活費の支払いができず追い出されたので住まわせてます。

旦那がビール飲むのでさえぐちぐち言われます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

正直、産後2ヶ月だからって理由じゃなくてもタダで住ましてもらうなら対価は必要なので掃除、洗濯、料理、はしてもらうべきかなとおもいました(料理はお子さんの好みもあるからあえてaさんが負担してるのならすみません🙏🏻)

生後2ヶ月の赤ちゃんって寝ないし、お母さんも生活リズム崩れる中、お子さんの保育園や幼稚園、小学校の用意や送り迎えがあるわけで
ゆっくり寝る時間ってほんと昼しかないんですよね。

なのにその唯一の癒し時間を
タダで住ませてもらってる居候の身分で文句言うのは言語道断です…

文句言うなら出て行って欲しいと伝えるのもありだとおもいます。産後育てるだけでもほんとしんどい時期だと思うので自身を大事にしてくださいね。

貴方は負担しなくていいです。
本来なら後回しにできることもお母さんがいてたらしないといけないと焦りませんか?今のママが寝る時間確保するのが1番大事です。十分です。

○pangram○

文句言うなら出ていって欲しいですね。

他の家庭にお邪魔してる自覚あるんですかね?

文句言う方がどうかしてますよ。人様の家庭にご厄介になっといて、しかも無料で。

掃除と洗濯くらいででかい顔されたら、めっちゃ迷惑ですよ

はじめてのママリ

負担しなくていいと思います。

住まわせている以上、何かやるべきだし、文句は言われる筋合いないです。

最終的に出ていけば?って言った時点でお母さんは何も言えないと思います。