※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園の先生が娘に赤ちゃんができることを伝えたが、まだ伝えていない。明日、連絡帳に書いても大丈夫でしょうか?

妊娠をきに退職したので年中の娘の
保育園に伝えたのですが、
まだ娘に赤ちゃんができた事を伝えておらず
安定期すぎて落ち着いてから伝えようと
思ってたのですが、保育園の先生が娘に
赤ちゃん生まれるねと伝えたみたいで、
明日、連絡帳にまだ伝えてないこと
書いても大丈夫だと思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

それを どういう意図で
書くかによるかな~と🥺。

先に娘さんへ伝えたことを
注意したいのか
これ以上、触れないでほしいのか...

  • ままりん

    ままりん

    注意とか触れないでほしいとかではなく、ただまだ娘には伝えてませんとしたいですが、やっぱり嫌みにとらえられますかね、、、

    • 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう言ってしまった先生からしたら
    ごめんなさいと謝るしかできないと思うので
    もう娘さんが妊娠したことを知ったのなら
    何もせずでいいと思います🥺!

    保育園に伝える際に
    言っとくべきだったと思います😭。

    • 4月24日
オスシ

これを機に娘ちゃんにママさんからしっかり伝えたらいいと思います🥺
年中さんならもう理解できますしね!
保育園に報告した際に口止めしておくべきだったと思います💦

はじめてのママリ🔰

まだ娘には伝えてませんでした。
のあとの回答は何を望んでいるかによるかなと思いました! 

伝えてないからこれ以上言わないでって意味なのか、これからは内緒にしてねってことなのか🤔

ミッフィ

これから先生にどうしてほしいという要望があるなら書いていいと思います。これ以上言わないでほしいとか。そうじゃなかったらどうすることもできないので書かないです。