※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
家族・旦那

最近毎日旦那にとって私ってなんなんだろうなーって思ってしまいます。…

最近毎日旦那にとって私ってなんなんだろうなー
って思ってしまいます。
息子の寝かしつけが終わり夫婦の時間になったのに
旦那はスマホでゲームばかりしていて会話という
会話はほとんどありません。
それどころか私が話しかけてもゲームに夢中で
半分以上聞いていません。
旦那の隣に座ったりちょっとくっついたり
してみても距離を取られることすらあります。
息子が産まれてから仲良しもいまだに一回もしてません。
女として見られていない気がして毎日すごく悲しいです。
黙って息子を育てていればいいんですかね?
2人目が欲しくなったら仲良しを再開すればいいんですかね?
正直夫婦でいる意味もわからなくなっています。
愚痴になってしまいすいません。

コメント

アルヱ

私の旦那の気持ちを見ているようで、ちょっと胸が痛くなりました。

私は元々仕事や恋愛面でも思考傾向が男性っぽいところがあり、昔から女友達の彼氏の気持ちや男友達の彼女に対する不満の内容がよくわかる方でした。
仕事で疲れてるから今日はしたくない、等の理由で拒んだ事も多々あり、旦那や昔の彼氏に『男みたいなこと言うね』と言われた事もありました。

旦那さんはきっと葵ママさんのことが嫌いになった、女として見られなくなったというわけではなく「家族」として見てしまっているのではないかと思います。家族だから毎日一緒に居る、言葉を交わさなくても毎日の暮らしの中で愛情を感じているから大丈夫、と思ってるのではないかと…
職場の男性が「結婚すると(セックスの)目的が子供をつくる事になる」と言っていました。当時は私も未婚だったのでその言葉の意味がよくわからなかったのですが、今の自分の状況から解釈すると、
『結婚して彼女から嫁に、他人から「家族」になった。セックスは家族計画のために行うもの。愛情は日々の生活から見出してるからなにもセックスすることだけが愛情表現ではない。』
という意味だったのかな…と。これが旦那さんにも当てはまっているのかな…と思ってしまいました。

うちの場合、ホルモンバランスの乱れもあり、産後の「旦那拒否」状態から長らく抜け出せず、産後セックスを求めていた旦那も、私がやんわり拒否を繰り返すうちに、ほとんど求めることがなくなってしまいました。
今も仲は悪くないのですが、恋人同士というより友達同士のような間柄となり、普段はとても過ごしやすいのですが時々少し寂しく思う事が増えて来ました。しかしそれも産後のホルモンバランス乱れのせいだったとはいえ、旦那を蔑ろにしすぎた私のせいだと今になって反省しています。

よければこの書き込みを旦那さんに見せて、お二人でよく話し合って見てはいかがでしょうか…うちのようにならないためにも…。