※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

飲食店のパートを短期間で辞めることに迷惑をかけるか心配。子どもの夏休みの預け場所に悩みつつ、事務の仕事を探す計画。お金に余裕がないため、働きたいけど難しい状況。

飲食店のパートを3ヶ月ぐらいで辞めたら迷惑ですよね?😭

子どもが幼稚園と小学校に行き始めたのでパートを探しています💦

ですが夏休みに預ける場所がなく(学童、民間学童は空いてない&親族全て頼れない)

マクドナルドなどのシフトが融通がきくところで夏休み前まで働き、9月からは事務など自分のやりたい仕事で求人を探すのはどうかと思っています😅

もちろん今の段階で事務の求人があればいいのですが、夏休み全てお休みできるところがないので、9月から働いて来年からの学童の申請を出したいなと考えています。

もちろん9月以降で良い仕事が見つからなければ飲食店のパートを続けるつもりですが、見つかったら辞めたいです。
でもさすがにこんな短期間じゃ迷惑ですよね?💦

あまりお金にも余裕がないので働きたいのですが、なかなか難しいです…

コメント

ナツ花

迷惑かどうかでいえば迷惑はかけるとおもいます💦
でも、いつ辞めるかは個人の自由ですから、悪い事だとはおもいません😊

🐰

長期休み預けられないから短期で働く人いますよ〜!
最初からそのことを伝えたらいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

短期募集のところも探したらあるとおもいます!

m

秋までタイミーで繋いでもいいかもですね♪

ママリ

小学校の給食でパートとかどうですか?😁

ままり

最初から伝えてくれて採用されたのならいいけど、黙って働いて辞めるつもりならちょっと迷惑です。

教えるのにも労力いるので正直に言っておいて採用されるといいと思います。