※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦として生産性のない生活に焦りを感じています。毎日の気持ちを高める方法や趣味についてアドバイスを求めています。

もともと、仕事をしていましたが、2人目育休中に精神の病気になって退職しました。そこから専業主婦になり、4年目になります。この3年間、体調が良くなかったこともあり、子どもたちがいない間はゆっくりさせてもらっていました。ですが、その生活をしていく上で生産性のない生活に焦りも出てきました。このままでいいんだろうか?と。。。専業主婦の方、どうやって毎日の気持ちを高めていますか?何か趣味などあったりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦4年目、2児の母です。
私は1人目産後に甲状腺疾患になり、疲れやすいため一日の行動もなるべく制限してます。

生産性はないかもですがたぶん今私が働きに出たら家は崩壊します 笑
とにかく今の家、私居ないと無理だわ!のスタンスで生活してます。