※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校に遅れることで大泣きし、プレッシャーに弱い様子。遅刻すると怖いことを想像し、自己意識過剰でイライラ。先生に甘えて3時間目から行くことになり、強くなる方法を相談中。

さっき娘が学校閉まる20分前から間に合わないから休むって大泣きしました。
朝からゲームしてたから時間がなくなった。
でも歩いて5分もかからないので今から用意すれば普通に間に合う。なのに泣いて何もしないで休む一択。
なぜこんなにプレッシャーに弱いのか
遅刻するとヤンチャな男の子に何か言われるのではないかと怯えている。(ヤンチャな男の子に何かされた事はない)2年生になって男の先生になって怒られるのが怖い。(怒っている所を見た事がある)

全部想像なんです。思い込みも強くて遅刻したら怒られるんじゃないかヤンチャな子に何か言われるんじゃないかと何かされた事がある訳でもないのに凄いプレッシャーに感じてるんです。
あまりにもか弱すぎるし全部思い込みだしほんっとにイライラして怒鳴り散らかしてしまいました。
用意もせずゲームしてまだ間に合うのに人のせいにして何もしない!全部お前のせいやん!もう黙れや!と何回も言いました。
自分で学校に電話させ出た先生が優しく何時間目からでも良いからおいで先生そんな事で怒らないよと教えてくれました。声のトーンからして優しすぎる声。そんな先生に甘えてまんまと3時間目から行くと言っていますが
こんなんで良いんでしょうか??
甘すぎるし自意識過剰でビビリなやつ。
どうしたら強くなりますか?
バンジージャンプでもさせた方がいいのかな。

コメント

おもち

バンジージャンプいいですね。笑

私だったらそんな遅刻は二度と許しませんね。
1回目の失敗はイエローカードとして受け入れるけど。
娘曰く、私は鬼母らしいので、そんなサボり方するなら、1ヶ月ゲーム禁止とかにするかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじぶっ飛ばしたいです😅
    一回それぐらいの危機感味合わないと弱々しいのがシャキッとしないですよね。
    ゲーム当分なしやからな!って言ったら「え?違うで?今日だけやで?」とか意味わからん何でお前が決めるん?って。電話して優しくしてもらったからって調子乗って。ちょっと根性叩き直さなあかんな思いましたw

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、バンジージャンプに笑ってしまいました🫢

私も同じ状況ならゲームなんて朝からした自分が悪いんだ、遅刻してもいいから行け!って怒ります💦
でも、行かないと言って自分で電話した娘さん度胸あると思います!
今は新年度ですし、とりあえず3時間目からでも行くというなら行かせます。
そしてゲーム禁止にします😂

ちなみに我が家の娘は新一年生になりました。
一昨日から宿題(音読だけ)が始まったのですが、2日目にしてもうやっていません😂
私がサインだけしました。
それでも堂々とやったことにして意気揚々と学校に行きました😂
逆にこれはこれでいいのかと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれて嬉しいですw
    ゲーム禁止当たり前ですよね😅
    元気に学校行ってコミュニケーション学んでくれればそれでいいんですよ✨その中で宿題やりな!とか言うけどやらないにしても自分の意思をしっかり持って行動して欲しいですね🤙✨

• 4月24日