※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

行き渋りで今日は行けず、イライラして怒ってしまいました。息子の場合…

行き渋りで今日は行けず、イライラして怒ってしまいました。

息子の場合、心因性頻尿もあって出発前は何回もトイレに行きます。
タイミングよく行けたらいいんですが、登校班の子みんな揃って さあ出発!って歩きだした時に、オシッコ、と言い出すときもあります。2.3分まえにも行ったのに、です。
これはもう怒っても仕方ないと思い トイレに行かせて後から追いかけています。

昨日 初めて近所のお友達と遊んで疲れが取れていない?のもあるのか今朝は起きた時から機嫌が悪く、わたしもイライラしてしまっていました。

で今日も行き渋りありそう、と思っていた矢先に泣いて登校班について行かない、それに気づかずみんなはどんどん進んでいってしまい 置いていかれたと思ったのか泣いて追いかけようともしませんでした。

わたしも優しく声かければ良かったんですが、お腹痛いと行っている割には行くまでに機嫌よく話している時間もあったし行きたくないだけと決めつけてしまい、優しく出来ませんでした。

私の態度も良くなかったとは思います。
けど楽しいことだけして それはないやろ、と思ったし 次の日に学校行けへんのやったら遊ぶな、と言ってしまいました。

行き渋りの相手しているとわたしがおかしくなりそうです。
そんな私のそばに居て、息子もおかしくならないか不安で仕方ないです。
今すぐ息子から離れたいです。

行き渋りのとき どんな声掛けをしていますか?

コメント