
妊娠38週で陰部が痒いです。明日検診なので、今日病院に電話した方がいいでしょうか?
妊娠38週です。1週間後に計画無痛で産む予定なのですが、2日前ぐらいから陰部が痒いです。
我慢できなく掻いてしまうほどでもないですし、
おりものが増えたりポロポロとしている感じはなく痒いという症状だけ感じているのですがこれはカンジダでしょうか?
妊娠中なりやすいとのことですが、妊娠してから1回なっています。
明日検診なので明日まで待って先生に伝えるべきか、
今日すぐにでも病院に電話した方がいいのか…
ご意見お願いします😔
- ⭐︎(妊娠13週目, 1歳2ヶ月)
コメント

pipi
私は2人出産していますが
2人とも妊娠中5回ほどカンジダになってます🥲
おりものが酒粕様と言われていますが私はおりものが増えただけでおりものの性質はほぼ変わりませんでした!
経膣分娩だとカンジダ菌が赤ちゃんへいってしまうとのことで私は気になったら一度連絡を入れてました!
ですが酷くなければだいたいは次の検診まで様子見てることが多かったです!
分娩日も近いことですし心配でしたら産婦人科へ連絡してみた方が安心ですね😌🤍

はじめてのママリ🔰
私も金曜日健診で
昨日痒みはないけどカンジタになってる気がする
と勘で夕方病院行ったら
なってました!
お産近いし、産むまでに綺麗にしておいた方がいいから来てくれてよかったよ〜
と言われましたよ🙆🏼♀️✨
すごい躊躇してましたが、
行って正解でした!!!
-
⭐︎
ご回答ありがとうございます!
週数同じですね🥹✨
先程連絡してみたのですが、
症状など伝えたら明日の妊婦健診で大丈夫と言われました😅
明日まで少しモヤモヤしますがなっていたとしてもすぐに治る事を祈ります🥲
お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう😌😌- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
明日なら大丈夫ですね💕💕💕
私昨日の夕方洗浄からの薬で
今日全く症状ないです!
だからすぐ治りますよ🙆🏼♀️❤️
頑張りましょう🥺💕- 4月24日
⭐︎
ご回答ありがとうございます!
5回は辛いですね😭
軽度によって症状も少し変わるのでしょうか…
少し不安なので連絡だけでもしてみようかなと思います!
ありがとうございます🥹✨