※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳と鼻水が続いている5日目、保育園に行かせるか悩んでいます。医師は登園可と言いますが、吐くほどの咳はやはり心配でしょうか。

咳と鼻水が5日目で、保育園に行かせるか迷っています。
3日目で熱は無くなり、元気いっぱいです、

でもせきと鼻水が残っていて、激しく咳き込むと吐いてしまったりすることもあります。
鼻水はこまめに吸い出しています、

あと3日で私が仕事復帰なのにまだ慣らし時間が9時ー13時で
早く伸ばさないとと焦ってもいて…

医師には登園自体はしてもいいと言われましたが。常識的に吐くような咳ってやっぱりダメでしょうか

コメント

ももりん

娘もコロナになったり、ママリさんのお子様の症状と同じです💦慣らし保育終わっていません😅

私は保育園に電話して確認しました!娘の保育園からは熱がなければいいですよ~。でも咳とか酷くなったらお迎え連絡しますね😊と言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話!!!なるほど!!!ありがとうございます電話するの盲点でした。
    確認してみます!

• 4月24日
さくら

仕事復帰するまでに
しっかり治してあげたいって思います🥺

うちの園はお熱がなくて食事も取れて元気であれば登園は
OKですが咳込んで戻すときは
私はお休みさせてます😭
本調子じゃないんだって思って💦長引くより治してあげたいって思う方です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段だったらお休みさせてあげたいのですが、このままいくと4時間保育からいきなり9時間保育になってしまって負荷かなってところが不安で…

• 4月24日
  • さくら

さくら

うちは慣らし保育がなく
    4月の復職と同時に預けて居たけど、どうにかなりました^ ^

• 4月24日