※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

1か月の赤ちゃんを長時間外出させるのは良くないでしょうか?皆さんは何ヶ月頃から外出してましたか?

生後1ヶ月の頃何時間くらい外出してましたか??

1か月健診が終わった1週間後くらいにいとこに会う予定で、
ショッピングしたりその近くに海があるのでせっかくだから行こうよ〜って話になりました!

私が住んでる市が田舎すぎて何も無いんですけど、いとこが住んでる市内は都会の方で色んな所があり、車で1時間ほどです。私の家まで迎えに来てくれるみたいです。

いとことはもう3年以上会ってなくて、私も会えたら嬉しいし、元々アウトドアなので1ヶ月ずっと家にこもってストレスになってるので久しぶりにショッピングしたいなぁって思ってます。
妊娠期間中も後期は切迫早産で約1ヶ月入院してたし、
外に出るって言っても家から徒歩15分のスーパーくらいでした。

もちろん1か月健診で何も異常もなく、健康だったらの話、
予定日近く~当日の赤ちゃんの体調第一に考えて元気だったらの話、私自身も前日当日の体調次第で決めますが、
今から楽しみだなぁって気持ちです

健診まであと2週間ちょっとなので遊び予定まではまだ少し先ですが、1ヶ月の赤ちゃんを半日以上外出させるのはやっぱり良くないですかね…🤔

皆さんは何ヶ月頃から長時間の外出してましたか?

コメント

ままり

2ヶ月の予防接種のあとから
少しずつ長時間お出かけするようになりました!
1ヶ月の時は家の周りを少し散歩程度にしてましたよ!

smam.

1ヶ月検診からショッピングモールや買い物にちょくちょくお出かけしてます!
ママのリフレッシュにもなるので全然いいと思います☺︎
私も切迫で体力落ちていたのか、すぐ疲れるので休憩は必須です😂
楽しんできてください🏝️

maria

長時間の外出は2ヶ月過ぎからでした🙆‍♀️

私なら、
特に急用とかでなければ半日の外出はもう少し先にします💦
生後1ヶ月のうちは長くても2時間くらいにしておきます😔

れい

1ヶ月検診後から結構出てます。本当は予防接種終えてからが希望ですが上の子いるので。
上の子の時は予防接種終わるまでは近所のお散歩程度にしました。
ゆっくりショッピングなんて出来ないです💦

ちゃっぴー

次子の時は上の子もいるので1ヶ月検診前からおでかけはしてました!
長時間のお出かけはやはり1ヶ月検診終わってからを目安にしてましたが、自分のリフレッシュも必要なので体調に合わせてお出かけするのは全然アリだと思ってます💡
赤ちゃんもですがご自分も産後間もないので、体調には気を付けて楽しんで下さい✨